*** snow sweets ***

大好きなお菓子作りとスノーボードのことを日々綴っています。

ラズベリーのシャルロット

2008年09月26日 | ☆手作り☆お菓子☆おいしい物達☆
8月の教室はラズベリーのシャルロット。
下の写真は先生の見本ですが、とてもかわいくて…面倒くさい…ケーキでした♪えへ!



みんなで「これは家では作らないな…」と言いながら作りました。
中身のムースだけでも十分に美味しかったです~



真夏だったのでお持ち帰りもできず、しかも1人欠席のため3人で食べなければならず…
おいしかったけど~夕食前の時間にお腹いっぱいになりました。

抹茶のマカロンも作りました。





ピエもちゃんとでました~~!
だけど、中もっちりってわけにはいかず、焼きメレンゲってかんじでした。
もともとそんなに好きではないので、職場の雑食の方に差し上げたら喜んでくれました♪

途中から中だるみして欠席してしまったりしましたが、あと2回で教室も終了。
(休んだ分の振替がまだ3回あるのですが…)
大きくなってきたお腹を抱えて頑張って参加してきます!
もう8ヶ月です~逆子です~体操頑張ってます~


ランキングに参加しています。
少しでもいいなと思ってくださいましたら、ポチリお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


最新の画像もっと見る