*** snow sweets ***

大好きなお菓子作りとスノーボードのことを日々綴っています。

チーズケーキ

2008年08月28日 | ☆手作り☆お菓子☆おいしい物達☆
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
しかも随分前に作ったお菓子です。

教室でチーズケーキを作りました。写真は先生の見本です。
下のビスケット地もわざわざ作りました。クッキー生地を敷き詰めて焼いただけですが…
オレンジジュースのような物は、炭酸しゅわしゅわゼリーです。
写真はクリックで大きくなります。

実はこの後、デジカメを娘に無くされたため、更新が止まっていた次第です。
でもやっと新しいデジカメを購入しましたので、また更新していきたいなと思います。
最近はバターに触れていないので、シフォンとかゼリー系ばかり作っています。
自分にも子供にも優しいおやつ・と言うことで満足してます。
…その代わりシフォンには生クリームたっぷり…とかやっちゃってますが×××

お腹の豆は7ヶ月にはいるところです。
まだ性別は判明していないのですが、何となく次も女の子のような気がします。
男の子でも構わないけど、何だか戸惑ってしまうかも~~



ランキングに参加しています。
少しでもいいなと思ってくださいましたら、ポチリお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

最新の画像もっと見る