やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

凄い!

2014年06月25日 07時07分50秒 | インポート
結果は残念 結果が全ての大会だけれど。

頑張った日本代表、お疲れ様でした。 今日の試合は日本の凄い気迫を感じました。

本田選手、凄かった。 倒されても何も文句を言わず立ち上がり、ピッチを走り回り、あれだけのマークをされながらも何とかしようとしていた姿、格好良かったです。

さぁ、力をもらったから今日も仕事がんばろう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポン | トップ | 雨雲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのですか。見ていないので何も言えませ... (Sora)
2014-06-25 11:39:14
けーごさん、お疲れ様でした。週末までアト数日、がんばりましょう。
返信する
色々なとらえかたがあるかと思いますが、僕は日本... (けーご)
2014-06-25 21:15:38
本田選手の気持ちはまた4年後に持ち越しですね。

はーい
頑張りましょう!
返信する
ブーツを変更しようと、探しており、 (コブラ)
2014-06-27 10:24:52
RACICAL DEMO 130 SI
で、検索したところ、このブログがHITしました。
コブでの使用感をお知らせください。
あたり出し不要とありましたが、低温のゲレンデでも無加工の状態で、
アタリやスレなどで苦しい思いをせず快適に滑ることが出来ましたか?


わたしは、2008年頃のLANGE150WCを使用してコブを滑っています。
過去にもLANGEレーシングを数足代替し使用していますが、
2008モデルは異常にタイトで滑走初日は1~2本で中断し帰宅しました。

温暖な自宅ではキツイなぁ~程度に感じましたが、
ゲレンデの低温下では非常にきつく、1~2本滑っただけで、
足の数箇所がスリむけるほどのアタリがあり、撤退せざるを得なかったのです。

戻り次第即刻、削り&アタリ出しを行いマァマァのフィット感を得ましたが、
5年ほどの使用でそろそろ代替を検討しております。

今までLANGEのレーシングまたは選手向けしか眼中に無かったのですが、
2013-14シーズンに元モーグルの草選手や志賀高原エリアでインストラクターをやっている方々と知り合う機会があり、
コブの滑り方などなどの雑談の中で、フレックス150ではコブに向かないと忠告を受け、
100以下のフレックスが滑りやすいとアドバイスを受けました。
やはりレーシングでコブは厳しいのか?


先日、展示&予約会を実施しているショップに出向き、いろいろ試着し、
2013モデルのRACICAL DEMO 130 SI
が、非常にフィット感良好に感じてしまい、
初めてLANGEからROSSIGNOLに変更するかどうか?の瀬戸際に立たされてしまいました。

ブランドは異なりますが、グループなので金型が同じモデルもあるだろうと、LANGEを探しましたが、
旧モデル在庫で適したサイズがほとんど無く、
デモモデルを試着できなかった事で、岐路に立たされてしまいました。

まだまだ半年あるし、先にしようか?とも思ってもいますが、
2013モデルは残りわずか。希望サイズが1足のみ。2014モデルに比較して、手ごろな価格ですし決断しようか?と悩んだ末、
決断しきれず、1週間検討させてくれと取置きしてもらっています。

コブ中心のskiなので、もう少し柔らかくてもイイのかもしれませんが、
フレックス150→130は想像以上に柔らか。
何より、アタリ出しや削りなど不要でフィット感良好。これに惹かれています。

この週末には白黒つけたいと思っています。
コブでの使用感を中心に、フィット感やアタリの有無・キツイ箇所などのアドバイスいただけると助かります。

また、2013-14シーズン前に購入されているようですが、
購入価格は、いくらくらいだったのでしょう?
購入価格も参考までにお知らせいただけると助かります。

よろしくお願いします。
返信する
コブラさんへ (けーご)
2014-06-27 18:05:03
当ブログをご覧いただきありがとうございます。
僕の様なゲレンデおちゃらけスキーヤーの意見がご参考になるかは分かりませんが、せっかくなので記させていただきます。

僕はレース等には出場した事はありません。普段はゲレンデをただただ楽しく滑っています。
今のブーツの前にはREXXAMのDATA100、その前にはDATA97と乗り継いできました。

アタリなどについて
僕の足はちょっと幅が狭いと言われていて、実はREX DATAシリーズのタイトラスト(幅95mm)でぴったりです。
ただ、ちょっと骨が出ていたりする場所もありますのでREXではシェル出しはしてもらっています。
フレックスはREXは他社より硬め・・・とショップさんでは言われましたが、ゲレンデでのコブ、フラット共に私程度の半端な技術ですと充分ではないかと思っていました。
ちなみに97は少し柔らかすぎたように思いました。

ROSに話を戻して、足入れの状況ですが僕の足ではシェル出しは不要でした。インソールを入れたのみです。
最初の印象はバケツを履いたみたい・・・と思いましたが。1シーズン滑ってみても、問題無しです。
REXがタイトだっただけに、踵のホールド感が少ない事に最初のうちはちょっと不満でしたがそれもなれました。
指先の方が少し広いかなと思います。もしかさしたらレーシングモデルから変わると同じようなイメージがあるかもしれません。
僕の足ではあたって痛いという事はありませんでした。

シェルの硬さですが、やっぱり冷たくなると硬くなります。僕にとっては少し硬すぎかな?と思う感じです。
スケルトンタイプのプラスチックのせいかわかりませんが、硬さはだいぶ変わる印象です。
ただ、寒くても脱いだり履いたりの時にREX程困る事はありませんでした。
僕はコブ専門ではないのですが、コブで苦痛を感じた事も無く、適度にサポートされるので気に入っています。
さほどギンギンにホールドされないので、もしかしたらコブでのクイックな感じに欠ける様に感じるかもしれませんね。
全体としては板を回す(表現が適当かは分かりません)のが非常に楽で、思う方向に体や板を持っていけると思います。
更にふくらはぎのあたりにあるネジを外すとフレックスが変わるみたいです。

価格は申し訳ないのですがここには書けません。ショップさんの手前・・・ですね。

参考になれば嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事