やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

早期受注会 スタート

2014年06月07日 21時08分50秒 | スイスイ~ スキー♪

早期受注会がいよいよスタート!!

(・・・と言っても、もう買うものはすべて決まっているのですが・・・。)

で、いつものAlpen練馬関町店へ。

早速取り置きしていただいているものをお願いしに行ってきました。

今シーズン我がラインナップに加入する新しい板・・・

それは

Dsc_0245_2 これ♪

IDone FR-XP(2012モデル) 168cm(116-78-106)

3年落ちモデルですが、変わっているのはデザインだけなんで、何の問題もありません。

ビンディングは前にfischerのriuに着いていたものを流用します。

Dsc_0244_2

写真の左のものですLook PX Ti JIBです。

ブレーキがちょっと広めですが、最初につけていたこの板もセンター80mmでしたからあまり変わらない感じです。

一応オールラウンドと言う事で、フラットも少しのパウダーも、コブも何でも全部滑りまくって楽しめると言う事、そして国産スキーであること(オガサカが作っているとか)で、決めました♪

あとこのシリーズはデザインが2012モデルと2013モデルだけがこの雪が降っているみたいなデザインなのでそれも決め手になりました。

僕の2代目のIDoneです。

さあ、手元に来るのが楽しみです♪

そして、ちょっと面白いのがあったので試着。

Dsc_0246

ヘルメットなんですけど、ゴーグルがついている。オートバイみたいなヘルメット。

Dsc_0247

ゴーグル脱着しなくても良いのです♪

なかなか楽ちん。

顔が平べったいせいか、何だか鼻回りの隙間が気になりますが・・・。

これ、今回の一番気になった製品です♪

こういうの使う人、結構増えそうな気がしますよぉ~っ♪

ナカナカ良しです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーフォーラム | トップ | 今週も忙しかった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーン、注目のXスキーがいよいよその姿を現しま... (Sora)
2014-06-07 21:33:43
気になるゴーグル付きヘルメット。ハイウェイパトロールみたいで恰好いいですね~。 「ちょっと、そこのジーサン。ゲレンデ暴走気味だよ」と、これで注意されると、私なんかドキッとするでしょう(笑)。
返信する
じゃーんっ! (けーご)
2014-06-07 22:00:17
そうさんです。ビンディングと板は黒ずくめですが、板の裏はピンクです。
エッジは丈夫であることを祈ります。ホント、せつないですから。

ヘルメット、実物はかなり格好いいです。ただ、ゴーグルの部分がちょっと貧弱なような感じもします。
でも、便利さと格好で合格!!

ゲレンデで暴走・・・危ないですよぉ~っ(笑)
返信する
おぉ~♪ ()
2014-06-09 08:52:56
IDoneですね!
良いですね~
オールラウンドで特に不整地には最適ですよね。
返信する
風さんへ (けーご)
2014-06-09 21:24:56
ありがとうございます
ゲレンデしか滑りませんのでゲレンデを遊び尽くせそうな1台を選びました
コブでの感じも楽しみです
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事