やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

ブルーガイド スキー

2012年05月25日 12時35分02秒 | スイスイ~ スキー♪

今日はブルーガイドスキー2013の発売日です。

早速買ってきました・・・

その前に、そう言えば今週月曜日に金環食があったのですよね・・・。

我が家は何の備えもせず、子供のお友達のお母さんが用意してくれた日食グラスで楽しみました。

でも、色々とチャレンジを・・・

まずは、サングラスで写真が撮れないかと・・・さらに薄雲もかかってきたし・・・

Img_2640 ダメでした

では、サングラスを4枚にしたらどうかな?

Img_2642 やっぱだめか・・・

ちなみにサングラス4枚では肉眼では見えました(薄曇りだったから)。

☆危ないので真似しないでください☆

で、日食グラスでは

Img_2645

で、ピンホールを開けた厚紙では?

おおっ!見えるじゃん!凄いものですね。ピンホールだと像が凄く小さいのですが、パンチで穴を開けると大きい像が写りました。

Img_2646

ただ、ピントを合わせるのが大変です。

で、日食グラスに戻って・・・

Img_2648

金環食です。出社前から楽しみましたよ!

宇宙ってスケールが違うなぁ~っ!っとただただ感動するばかりでした。

で、話は戻って、ブルーガイドスキー。

僕はスキーを本格的に始めてからずっと買っています。2001 Vol.1から持っています。

(その前は99のVol.4だけ持っている)

これを買うと、よ~し、新しいシーズン用の展示会が始まるぜ!!って思います。

今年も買ってまいりました。

Img_2651

表紙は山木匡浩さんです。HEADのブーツが格好いいです。

今年はスキーフォーラムが無いので、ICIやアルペンの早期受注会に行きます。

もう板は2012シーズンのものですが、ほぼ決めています。まだ買ってはいないのですが・・・。

今度のシーズンは多くのメーカーがロッカー形状をレースや基礎の板に採用するみたいですね。ロッカー、どんな乗り心地なんでしょうかねぇ~っ。

来シーズンはブーツを買うから、早期受注会では試し履きを幾つかしてこようと思います。

新しい道具はやっぱり燃えるのです。楽しみな時期がやってまいりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toyota 86 | トップ | 本日の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! ()
2012-05-27 22:20:34
早速ゲットされましたね(^o^)/

早期受注会!!
楽しみですね~

又、ご報告をお願い致します^^

金環は盛りあがりましたね~
私は残念ながら肉眼では見る事が出来ませんでした・・・^^;

本当に宇宙の凄さを感じますね!
返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2012-05-27 22:52:14
早期受注会、本当、楽しみです♪
例年は試し履きなどしないのですが、今年はブーツを履いてみようかと思います。

近刊日食は残念でしたね。
宇宙で起こっていることなんだ・・・と実感してしまいました。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事