やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

買ったどぉ~っ!

2014年09月20日 22時27分13秒 | 日記

いやいや。とうとう。

買ったどぉ~っ!

何を?

これ

とうとう買いました!

まずは道具から。

スイングも、何も、さっぱりわかりませんが・・・

とにかく買いました。

だって、これが無きゃ、やる気にならんもん!

松山英樹選手横峯さくら選手やXXIOやSRIXONで有名なダンロップ社製

Cleeveland Golf のセットを買いました。

ネットで買えばもう少し安かったのですが、とあるショップで買いました。

量販店 V社。なぜなら店員さんがとても親切だった事と、やっぱり相談できるショップを・・・と思いました。

いつもスキーでお世話になっているA社さんのショップとはちょっと違うラインナップだったことと、説明がこちらの方が丁寧だったこと、色々と無理に勧めず必要なものだけを言ってくれたことがとてもありがたかったです。

アイアンのシャフトがステンレスであることも重要なファクターにしました。

長く使いたいのです。

で、中味は

 こんな感じ

早速奥さんがパターを・・・

 パターは 

 格好良いでしょ♪ 黒!

そして

 

ドライバー(右)とフェアウエイ用ドライバー(左)、そしてユーティリティー(中)。

ユーティリティーは5番アイアンの代わりになるとか。

5番アイアンは打つのが難しいとかで、ユーティリティーは便利なものなのだそう。

僕にはわからないけれど、まあセットに入っているから、将来使うのでしょう♪

アイアンは

こんな感じです。このCleevelandというロゴが好きです。

そして、派手じゃない(?)このデザインもまあ気に入っています。

そして、靴。

 ナイキの靴です。

DURASPORT3と言うモデルです。何故これにしたか?

お値段です。

格好良かったからです!

そして、更には手袋

 こちらもナイキです。

何故選んだか・・・

お値段です

お店の方のお勧めだったからです

格好良かったからです!

足と手はナイキで揃えたわけです。

これでまずは練習場に行けるセットが揃いました。

明日?は行きません。

なぜならまずは

YOUTUBE見ながら、家で練習します。

そのために

 これも

買っちゃいました♪

ダイヤモデルグリップ AS-401

グリップが一番大事という事で、これをニギニギ、フリフリして練習しやす。

さぁ、まずは目指すぞ

コースデビュー!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ったどぉ~っ! | トップ | ブルーガイド SKI ~実業之... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱゴルフが好き・・ (Sora)
2014-09-22 11:31:46
すごい意気込みですねー。

今まで一度もこの手の棒を振りまわしたことがなかったのですか?そうとしたら、やっと順当なライフサイクルのスポーツになったということか・・
だって、ゴルフは本来、資金、時間、体力の面からも、成熟した大人のスポーツでしょうから。

さあ、はまるか、どうか・・興味ありますねー。
好きな方は本当に熱中しますからね。
来年の今頃は、ブログ表題も変わってたりして(笑)。
返信する
Unknown (けーご)
2014-09-24 20:25:07
1年後
「やっぱゴルフが好きなのよ♪」
ですかね(笑)

成熟した大人・・・には程遠いかもしれませんが、まあオッサンであることは間違いないので

面白くなると良いなぁ~と思っています
返信する
Unknown ()
2014-09-26 10:52:16
おぉ~!
道具が決まったのですね~♪

素晴らしい(^o^)/
良いのにされましたね!

初打ちが楽しみですね
返信する
ありがとうございます (けーご)
2014-09-27 12:10:04
風さんへ
道具の良さとかがわからないまま短い期間で決めたので、ちょっと不安がありますが、自分としてはバッグの材質やデザイン、ポケットの多さなどが気に入っているので、満足しています。

これから初打ち・・・もう少し先になりそうです。
それまではグリップ矯正マシーンをニギニギ、フリフリしています♪

また色々とワンポイントアドバイスお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事