やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

久しぶりで・・・

2011年04月09日 23時02分08秒 | 日記

久しぶりの更新でございます。

この約1カ月は一生忘れない1カ月となりました。

生活も次第に元通りとなり、家族も元気、日本も元気にガンバロー!!ってことで、これからは更新頑張っていこうと・・・思います。

で、今日は久しぶりに僕の実家へ行ってきました。ずっと気になっていたのですが、コンセント、テーブルタップがとっても古いっ!で、孫の顔見せついでに交換しに行ってきました。

まずはケーブルの長さやタップの数等を測り、某有名量販店で材料を買いまして、交換してきました。流石に10年以上もの歳月・・・物によっては20年以上・・・のコンセントやテーブルタップ。埃まみれでずいぶん悪くなっている様子でした。

トラッキング火災防止用の工夫がされているものを買いましたので、埃をしっかり除去して出来るだけの所は換えてきました。

ご褒美に地元の美味しいトンカツ屋さん(同級生のご家族経営)に連れて行ってもらいました。途中で小学校の同級生・・・小学校はもう25年以上前の話だけれど・・・に会ったりして嬉しい事もありました。トンカツも美味しくて、とても嬉しかった。

明日は・・・朝寝坊しようかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりと・・・ | トップ | グリーンシーズン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには朝寝坊もいいですね! ()
2011-04-11 13:49:19
あれから1か月近く経ちますね、未だ未だ見つからない方が大勢いるようですが・・・

考えても凹むだけですもんね。

出来る事をしながら前に進むしかありませんよね。
返信する
御無沙汰しております。 (けーご)
2011-04-11 21:59:34
毎日新聞やテレビの情報を見るたびにこみ上げてくるものがあります。特に一生懸命に生きようとする子供達にはぐっと来ます。
自分も家族と一緒にしっかり生きて行こうと思う日々です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事