やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

ジーちゃんの見舞いとばーちゃんのご機嫌伺い

2023年12月03日 21時05分00秒 | 日記

12月1日金曜日、久々に会社を休んでばーちゃんの家に向かいました。

 
じーちゃんが入院しちゃってばーちゃんが元気なくなっちゃってるみたいだからまぁご機嫌伺いです。
来週からは土日は用事とスキーで埋まっている(何かあればスキーはやめられるので、行ける時には行くという感じで)ので、顔を見にきました。
今回は息子は仕事で行けず。
 
金曜日は西東京で野菜やらお菓子やらを買って、ばーちゃんの家へ。
 

スタッドレスに履き替えて冬仕様になったプラドさんです。やっぱいいね♪
 
夕方に実家に到着し、皆んなでガヤガヤやりながら過ごしました。
 
 
12/2土曜
 
朝から義兄とうちの奥さん、娘と僕の4人で買い出しです。
まずはセンター南(横浜市 港北ニュータウン)の東急SCにて娘の洋服を(買い出しってこういうこと?)。
同じ店で何時間も見ていたので、僕はモンベルへ行ったり、他のお店に行ったり。
今はフードがついていないミドルレイヤーを探してました。それは別記事で。
 
で、そのあとは、八百屋さんや、干物屋さんへ。
 



干物、大好きなので、燃えました!
厳選して買ってきました。
 
麦の洋服を買いに、センター北へ。
ついでに人間のお昼ご飯を買って帰宅しました。
 
夕方からは横浜の港へ夜景を見に行きました。じーちゃんが入院してから引きこもり気味のばーちゃんを連れ出します。
 
中華街入り口付近に車を停めて、


氷川丸の前を通り、
山下公園内を歩いて行きます。

麦は最初はびっくりしていましたが、だんだん慣れてきて、元気にお散歩してました。


山下公園を抜けて大さん橋へ。


夜景がとても綺麗でした。

大さん橋の上ではイルミネーションなんかもやっていました。


横浜ベイブリッジも


横浜マリンタワーも
やっぱり横浜は綺麗ですね。

麦はいい子で夜景探訪にお付き合い。








気持ちよく歩いて、楽しく夜景を見てきました。
ばーちゃんも喜んでいました。
 
12月3日日曜

朝から少しダラダラして、午後はじーちゃんの見舞いに行きました。
 
まずは腹ごしらえ。
皆んなで取ったタコからと揚げ焼売。

僕は今回はラーメンと半チャーハン。
すごいボリュームでした。
ラーメンはあっさりしていて、でも、昔ながらの中華そばというにはちょっと違う感じです。
味はとても美味しい。さっぱりラーメンでいい感じです。チャーハンはもう少し塩っ気が欲しかったですが、ラーメンととても合う感じです。

ちなみに娘が頼んだ肉丼はこちらもボリューム満点。
 
美味しかったです。

じーちゃんもあと一つ手術があるんだけど、だいぶ元気になってきて、皆ひと安心。
 
家に戻って、少し休んで、自宅に戻りました。
 
楽しく過ごせた3日間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよオープンです!!(... | トップ | 冬支度を着々と 〜ミドルレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事