やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

行かなくてよかった週末スキー 〜暖かい週末でござる〜

2023年12月17日 10時58分00秒 | スイスイ~ スキー♪
実はこの週末(12月16日〜17日)は今シーズンの初滑りの予定だったのですが、今年の我がホームゲレンデ・八千穂高原スキー場は週間天気予報で月曜ぐらいからずっと雨予報でした。しかも東京の予報は気温が20度近くになるということでした。
この時期に、雪じゃなくて雨って・・・
せっかくなら、コースは少なくてもベストなゲレンデコンディションで滑りたい!!ということで、今週は行かないことにしました。

ら・・・

昼にどんな感じなのかな・・・ってライブカメラを見てみました・・・

なんかもうがっかり・・・



見るも無惨なゲレンデがそこにはありました・・・。



これ、滑って絶対に楽しくない奴だ・・・って思いつつ、「今回は行かなくてよかった」と本当に思いました。


オープン初日の12月2日にはこんなに綺麗なゲレンデだったのに・・・。


こりゃ早くいかねば!!って思っていたのに・・・。

一番参っているのはスキー場の経営者の方々やスタッフの方々でしょうね。

ゲレンデ状態があまりにも酷いので、日曜日から3日間閉めて雪の作り直しをするようです。
今日からは冷え込むようですので、なんとか頑張って頂きたいところです。

それなりの交通費もかかるので、行って滑れなかったらとてもショックなのです。

新潟のスキー場もオープン延期の便りばかり。
白馬五竜も当初は「全面オープン」となっていましたが昨日見たらとおみゲレンデは芝生になっていました。
うーん、困ったもんだな・・・。
今日からの寒波に期待です。

寒くなってくれぇ〜っ!頼むぅ〜っ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度を着々と 〜ミドルレ... | トップ | 2024シーズン 1日目、2日目は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事