やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

今週末は

2012年01月29日 23時00分45秒 | スイスイ~ スキー♪

  今週末は富士パラ→車山→白樺湖ロイヤルヒル(ナイター)→白樺高原国際と滑ってきました!!

27日(金) 富士見パノラマスキー場

以前行ったことがあったのですが、凄く混んでいていあまり滑れなかった印象だったのですが、今回長野のシーズン券が当たったという事で、平日ならよかろうと思って行ってみました。

Img_1589 予想通りガラガラ♪

コブも素敵です。

Img_1595

人工降雪機の雪だと思うのですが上に積もって、ガリガリしてなくて滑りやすかったです。

何度も滑りました。

Img_1597 昼前からは雪が降ってきました。

そのおかげで、ゲレンデは凄く滑りやすかった!

最高のカービング日和♪

切久保深雪選手と思われる方とゴンドラ同乗。軽ーく滑っていらしたのですが、小回り凄かった!!切久保選手は僕がスキーを始めた時の憧れの方です。多分翌日の東京都スキーぐ術選手権大会の練習で来ていたのでしょう。声をかけたかったけど、気合が入っている感じで、かけれませんでした。残念。

写真は・・・勝手に撮っちゃった(スミマセン)

Img_1602

スキー板、ゴンドラ乗車中しげしげとながめてみましたが「DEMO」って書いてありました。

もしや来シーズンはデモモデルが復活するのか!?=DYNASTAR

そして車山に移動。技術選の応援です♪

28日 車山高原

朝起きたら

Img_1610 こんなになっちゃってた

こりゃー朝一番は不整地のキャプテンコースを目指すべし!!

Img_1616 はーい、誰も滑ってませんよ♪

Img_1621_2 朝一シュプール、オイラのものだ!!

そして、レストハウスSKY CITYに戻ると・・・大瀧悠佳さんにお会いしました。

悠佳さんはオメデタ!!って事で、今年は参加されないのです。

で、私何とだいぶ長い間ご一緒することができました。

もちろんご主人の大瀧徹也さん応援班としてです。

リフトにもご一緒(歩いて移動するよりは、スキーで移動する方が安全なのだそう)、観戦もご一緒させていただきました!

Img_1625 リフトも同乗。いいでしょ♪

Img_1628 もちろん応援班も

そしてついでにちゃっかり

Img_1629_2 利修さんとも

ちなみにこの写真、撮影者は悠佳さんなんです。贅沢♪

利修さん、背が高くて格好良かったです。何か凄く謙虚な感じの人でした。やさしそう。

Img_1633 徹也選手の小回り

流石。すごかった。でも快心の滑りではなかったみたい。

バーンコンディションがあまり良くなかったみたいです。

Img_1636 記念撮影していただいちゃいました。

雪が降ったり止んだりで、先週の皆さんは色々とくろうしていましたよ。

徹也さん、悠佳さんありがとうございましたm(__)m

午後からは大瀧夫妻と別れて滑ってきました。

夕方には雲海が

Img_1652

Img_1660

雲に左から「気象レーダー」「避難小屋」「リフト降り場」が写っています。

パトロールの人達も写真を撮っていました。

そして夜は白樺湖ロイヤルヒルスキー場のナイターに行きました。

Img_1666 雪が降って、最高のコンディション

何よりロイヤルヒルのナイターは一回ピステンが入ります。整備された綺麗なゲレンデを滑れるわけです。ここでも一番リフト、頂きました!

ナイターってあまり経験が無く、あったとしてもあまり良い思い出はありませんでしたが、今回は最高でした!!凄く楽しくて、結局最後まで滑ってしまいました。

29日 白樺高原国際

長い距離を滑りたくて、行ってみました。全コースオープンしていました。

Img_1670 よさそうでしょ!

良かったですよ!

Img_1676

ここのコブは緩斜面にあるから、上手くなった気になれて、好きなんです。

Img_1678 綺麗でしょ

Img_1679 湖の上を車が走っています。

いやいや、楽しい3日間でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間後 | トップ | 大雪の後の週末です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援班お疲れ様でした^^ ()
2012-01-30 11:29:48
悠佳さんも心強かったのではないでしょうか(^o^)/

けーごさんの行かれたスキー場の中では
車山しか行った事がありませんが、他のスキー場も良さそうですね♪

返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2012-01-30 20:25:18
何かお邪魔虫って感じでしたが、楽しい時間でした。

スキー場は僕は小さいところ(こじんまりしたところ)も意外と好です。
今回の富士パラ、白樺高原国債はコースは少ないですが、ゆったりした感じで滑れるスキー場でした。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事