やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

シーズン9、10、11日目は北信(その1 野沢温泉スキー場編)

2024年02月10日 23時20分00秒 | スイスイ~ スキー♪
2月10日(土)野沢温泉スキー場
野沢を目指す決意をしたのは前日の金曜日(2月9日)。

スノーバーズクラブで半額となる戸狩温泉スキー場、ロマンスの神様スキー場(旧 木島平スキー場)に今シーズン内に行こうと思って地図を見てたら野沢温泉スキー場、すぐ近くじゃん!ってなったのです。

金曜は20時過ぎに就寝。

そして今日は朝1時に起床し、1:30に自宅出発、5:00に野沢温泉到着。
日帰り無料の第2駐車場に停めまして、少し仮眠。

お天気良さそうで期待大。

みんな大好きなギザギザ。柄沢ゲレンデ。

野沢温泉スキー場のキャラが描かれたICチケット
これが素晴らしく感度が良い。

柄沢ゲレンデは土が出てました。


長坂への連絡リフト横のコースも悲惨。

そして長坂ゴンドラは朝のラッシュ。
でも、10分くらいで乗れたので良しとしよう。

下の方はカリカリの雪でした。

お天気も良くてご機嫌なワタシ。


今日の相棒はARMADAさん。

やっぱ野沢に来たらね。

やまびこまで上がってきました





流石に上まで来ると雪も良くて、楽しい!

木についた雪も空の青との対比で綺麗でした。


あさイチは空いていてかっ飛ばして滑りました。

やまびこに来たらやっぱりここ

管理区域外とは言え、コースに挟まれていて遭難の心配がない林の中のエリアへ。





前日に降ったわけでもないのにフカフカ雪でした。

そして上の平ゲレンデへ


名前の通り、とにかく平ら。
初心者大喜びコース。

早めのお昼。
上の平ロッヂ

牛丼。美味しかったです!

席はゲレンデが見える所。
サンルームみたいになっていて暑かったので、まだ解放です。

ユートピアコースは下から見ただけ。

結構急斜面。

野沢温泉はワンチャンがオッケーなので



沢山のワンチャンが飼い主さんと遊んでました。

うちの子はまずゴンドラが無理だわ。

そして一度スカイラインコースを通って柄沢へ降りてみます。
スカイラインコースは長くて良いコースなのですが、この日は雪が硬くて(新潟みたいな表面だけ硬くなって中は柔らかいという。エッジが効かないやつ。)

柄沢は広くて長い中緩斜面。

夕方になると上はどんよりガスってきました。


4時まで滑って車に戻ります。

片付けて戸狩温泉スキー場へ移動。
正味20分くらい。
(コンビニに寄ったので30半くらいかかりましたが)

独宴会です。

コンビニでのり弁買って、娘が食べたいと言っていた「盛りすぎチャレンジプレミアムロールケーキ」も食べました。




流石に疲れていて、ビール飲みながらご飯をたべて、焼酎のお茶割りを飲みながらケーキを食べたのですが、食べ終わって少ししてから寝落ちしてしまいました。
前週も仕事がハードだったので、流石に疲れていたのだと思います。

23時すぎに目が覚めて、歯磨きをしてまたすぐ寝てしまいました。

〈シーズン9、10、11日目は北信 その2へ続く〉



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【完】とうとう奴が僕のとこ... | トップ | シーズン9、10、11日目は北信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事