やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

ブーツ、ブーツ、ブーツ!!

2013年06月07日 20時59分37秒 | スイスイ~ スキー♪

今日はアルペンスキーフェスタ(練馬関町店)に行ってきました。

昨年も初日に行ったのですが、今年も空いている平日に行ってみました。

今年は4年間履いてきたブーツREXXAM DATA100(以下REX)新調します。

既に狙いは絞ってあって、先週のスキーフォーラムででアルペンのエキスパートアドバイザーのKさんに相談したところ、1足他店から取り寄せと、1足在庫の取り置きをしていただきました。

共に昨年モデルです。

1足目はお店の在庫に残っていた

ATOMIC REDSTER 110(以下ATM)

ご厚意で取り置きして置いて下さいました。

Pap_0011

やっぱり履き心地は抜群。

そして2足目は

Rossignol Radical Demo 130SI(以下ROS)

Pap_0010

ROS・・・お店には25.5しかなくて、26.5を他店より取り寄せて下さいました\(^o^)/

お店でかなり悩みました!

ATOMICは履き味最高!ラスト:95mm、フィット感抜群です。

発売時点(2012年夏)定価は¥68,250.-

でも・・・今年モデルはもっと良かった・・・履き心地。外観はATOMICの文字が黒なのが凛々しくて良い感じ♪(今年は白文字)

後ろ側のカーボンみたいな部分が凄く硬くて、後傾になった時にサポートしてくれる感じだ!フレックス110となっている割にはREXの方が硬い感じがした。

フィーリングは今のREXの底(フットベッドと言うらしい)を前傾からフラット(ATM)にした感じ。操作しやすそうです。

ROSはデザインが好き!ラスト:97mm

発売時点(2012年夏)定価は¥84,000.-

履いた感じの第一印象はやっぱり少し緩い。

そもそもROSSIGNOLはLANGEなんだよね。昨年120SCを履いた感触はピーンと来ない感じだったから、これもインパクトは感じなかったんだけど、これは外観デザインが好きなんだよな・・・。

我が愛機REX君は履くのが異常に辛いんです。。履いてしまえば快適なんだけど。今日のように暖かな日でも足入れが大変。スキー場ではもっと大変。いつも足首の関節が外れるんじゃないかと思う・・・。(ちなみに今年モデルのPOWERREXは凄く楽でしたが)

その点この2足は履きやすい!するりと足が入ります。(その分何かが犠牲になっているのかもしれないけれど)

少し長い時間履いていてみた。右足ATM、左足ROS。

長い時間履いていると足がブーツに慣れてくるのか、それぞれに違和感が少なくなっていく。

ATMはREXに似てるって事、ROSは全然違うって事がわかった。

ROSもカカトの収まりが良い事も分かった。

どちらも同じお値段です。格安です(定価から見るとROSの方が激安)。

これから4シーズンの相棒決定

ジャ

ジャ

ジャ

ジャ

ジャーン!

Pap_0003

あなたに決めたっ!!

4年間宜しくですm(__)m

フレックス130の割にはしなやかな感じも良くて、何よりとにかくデザイン。

シェルの内側とインナーブーツに書かれた「R」マークとか、

Pap_0001

日仏友好的なマークとか、

Pap_0006

DEMO130のロゴとか、

気に入ってしまいました♪

スキーを初めて14年。セットスキーのブーツ(nordicaだった)とか、お下がりのブーツ(LANGE AGRESSOR ZD)とかで5年。REXXAM DATAを2台乗り継いで9年。

久々のメーカーチェンジです。

他にインソール(SIDAS CustomRace12)、ヒールカップ(SIDAS Stiff Heel)、ソールカバー(REXXAM)も注文しました。インソールを入れるとまた感じが変わるんでしょうね。楽しみです。

注文品が揃う頃、インソールを作りに行きますかね・・・。とりあえずはお店に全部預けてきました。

冬が楽しみですねぇ~っ!!

で、2014年モデルも更に幾つか試し履きしてきました♪

HEAD Raptor130RS

Pap_0005

これは相変わらず履き心地は良いです♪ そしてこの色も内側の絵も良いです。

Pap_0004

お気に入り♪

ROSSIGNOL Radical DEMO 115

Pap_0009

履き心地は今回買ったのと同じでフレックスが柔らかいのです。130という設定は無くなっちゃったみたい。比べるとシェルも変わってないし、主に色が変わった感じでしょうか?

カラーは好みの感じです。好きです!!

TECHNICA R9.8 110

Dvc00201

これ、マジでラスト98mm!?って感じです。

これ、今シーズンのブーツでは一番しっくりくる感じでした!

長い時間履かなかったから分からないけれど、かなり僕の足に合っていたような気がします。

ラスト95mmってのもあるみたいだから、それも履いてみたくなりました!

今シーズンモデルでは atomic、technica が今のところ履いてみたいブーツです。

そうそう、実はゴーグルも1個発注しちゃいました!Alpinaのです。

楽しい早期受注会♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう6月 | トップ | シオドメ ベルサール 参上 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! ()
2013-06-10 09:05:37
良いですね~GOOD CHOICE♪

けーごさんの普段のシチュエーションですと、この2足でしたら私もROSがよろしいかと。。。(^o^)/

楽しみですね~
早くゲレンデに立ちたいお気持ちがひしひしと^^
返信する
もうここまでくると、本当にマニアック?な世界。... (Sora)
2013-06-10 11:53:14
ROSの赤ブーツは、デザインがすっきりしていますね。
さあ、これでしばらくはブーツを抱いて寝るんですか?
返信する
風さんへ (けーご)
2013-06-10 20:32:59
ありがとうございます。
そうですか?風さんにそう言ってもらえると自信になりますね。
ATMは後ろのサポートが硬くて新雪やコブでは難しいかもしれないな・・・とは思ったのですが、今回完全に「ジャケ買い」なので(^_^;)
返信する
Soraさんへ (けーご)
2013-06-10 20:39:05
ありがとうございます。でも、僕のは2者択一ですから(^^♪

マニアックとは「普段から自己の得意とする専門分野に没頭する生活習慣を持つ人物」って事らしいので、お褒めの言葉と受け取っておきます\(^o^)/

選択基準は外観がカッコイイ、履きやすい、高いものが安く売ってる・・・ってことでしょうか?(笑)

抱いて寝たいところですが、残念ながらまだお店に預けてありますので・・・写真を見つめながら寝ています(^_^;)
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事