やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

週末は・・・お肉とゴルフ!?

2014年09月15日 21時21分00秒 | 日記

今週末は、土曜の夜から実家へ!

以前に一度連れて行ってもらって気に入ってしまった高級焼き肉屋さんへ連れて行ってもらいました♪

2回目なのですが、とても美味しいっ!!

んで・・・お肉に夢中になりすぎて、お肉の写真撮り忘れました・・・が・・・

こういうのはちゃんとおさえてありますよ♪ マッコリ。

日本で言う どぶろくみたいなものでしょうか?

美味しく頂きました。

 

んで、んで・・・

 

週末は ゴルフクラブ探し・・・。

何故ゴルフを!?やったことあるのか!?等々・・・話せば長いので手短に

ボールを打ったことは・・・あります

コースにも出たことは・・・(実は一度)あります

そのブランクは?・・・25年程度

腕前は?・・・実は腕前を語れるほどやっておりません(何故コースに?)

ゴルフは好き?・・・やりたいとは今も思っていません(テレビゲームのゴルフは好きです)

んじゃあ、何故今更ゴルフを?・・・社命で・・・会長さん社長さんからの社命です

・・・ってことで、やれ!の一声でございます。

そして何れお客さんとのコンペへ・・・との事ですので・・・仕方ない

 

でも、嫌々やっても仕方ないから、気持ちを切り替えて楽しくやろう!!って事で、

そうは言っても完全初心者ですからね、まずは見た目・道具でしょ!って事で、

道具を見に行ったのでございます。

 

まずはクラブを考えましょう。当然全部そろっているセットしか考えていません。

色々と見てきました。

んで、お店の人に色々と聞きました。

まず自分のコンセプトとしては「さほど入れこまない場合にも、買い変えず長く使えるけれど、打つのが簡単なクラブ」

※下記リンク先とお店は関係ありませんので・・・m(__)m

お店Aでは初心者は軽いシャフト(カーボン)の方が良い。でもそのシャフトが柔らかすぎるとすぐに物足りなくなるだろう。少し上手くなればスチールのシャフトのアイアンセットに買い換えた方がいい。

そのお店のお勧めは→WilsonのセットNIKEのセット

共にシャフトはカーボンです。

僕はどちらかと言うとNIKEのセットがお気に入り。Wilsonにはバッグがセットでは無かったんですが、別売りのバッグが格好悪かったから・・・。

嫁さんはお値段でWilsonの奴が気に入ったみたいですが(^_^;)

 

お店Bでは、店員さんが少なくて、声をかけられず、見るだけ。

で、気に入ったのが→MizunoのセットCallawayのセット

共にシャフトはカーボンだった。

でも、Callawayのセットのバッグはショボかった。布っぽくて格好悪い。

 

お店Cでは店員さんがとても親切でしたが、お店Aとはちょっと違う事を言いました。

シャフトはスチールの方が良いのではないか?買い換えないようであればスチールシャフトのものの方がずっと使えるんだそう。僕くらいの年齢だと然程重さの違いが打つことに影響しないのではないか?それよりも入っているクラブの種類で選ぶと良い。ユーティリティーというクラブが入っている方が後々良い。また、バッグもしっかりしたものを選んだほうが良い。それ以外では名の知れたメーカー品を選ぶ事が良いと思われる。サポートもしっかりしているので、メンテナンスなんかも対応が良いし。

・・・との事で、お勧めは

TaylorMadeのセット

これアイアンはカーボンシャフトだったと思いました

これもバッグが布製でしたが、Callawayのやつよりはしっかりしていそう。

Cleveland(DUNLOP社だそうです)のセット 

これ、アイアンはスチールシャフト

バッグも格好いい。ネームプレートは別売りだそうです。

 

悩んでいます。

でも今のところは

1位 Clevelandのセット

2位 Mizunoのセット

3位 TaylorMadeのセット

です。

 

まずは練習じゃねぇのか?と言う声も聞こえてきそうですが・・・

もう少し悩みましょう♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のキセキ | トップ | 勝ったどぉ~っ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-16 10:27:37
おっ!
ゴルフですね!良いですね~(^o^)/
社命では仕方ありませんものね~

ゴルフもスキーと一緒でいろいろありますからね~
楽しみですね^^
返信する
Unknown (けーご)
2014-09-16 22:23:42
ありがとうございます
そうなんですよ、社命ですからね
仕方ありませんよぉ~っ!

何せ初心者ですから、色々と教えてくださいませ

楽しくなるように頑張りたいと思いますっ!
返信する
されどゴルフ (Sora)
2014-09-17 11:55:14
もう20年近くやってませんが。

昔は、部内の全員がコンペ参加とかで大変でした。
やるのは構わないのですが、ブービーとかになると幹事役になりますし、なんとかならないようにとそのプレッシャーが一番重たかった。

ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、「楽しくなるように頑張る」いいですね。それに、プレー後はまた、オイチーですから。
返信する
Unknown (けーご)
2014-09-18 07:45:28
アドバイスありがとうございます
順位によって色々とあるんですね。
まあ、楽しんでやれるように頑張ります
今は道具選びを楽しもうかと思います♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事