やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

今シーズン最後かもしれない・・・(涙)

2018年03月26日 12時26分04秒 | スイスイ~ スキー♪

娘が自転車を買いまして、それが届くのを待つ23日金曜の夕方。

時間を1時間押して、夜になって娘の自転車到着。さらに、家の自転車の出張修理もついでにしてもらったのですが・・・大雨になってきちゃって、自転車屋さん外で頑張ってくれまして(我が家、屋根がある所が外にないので雨ざらしで)全て完了したのは21時近かった・・・。

今回はもしかしたら今シーズン最後のスキーかもしれない・・・と言うのも、来週末はお爺さんの13回忌だからさ!

夜の出発で、目的のブランシュたかやまには夜中の1時半に到着。

沿道には雪が沢山ありました。

先週は何もなかったのに、春分の日にさぞ沢山降ったのでしょう。この時期、恵みの雪だね!と天に感謝しつつ到着。

暗闇に車を停め、速攻寝ました。到着時の気温-4℃

~24日土曜日~

朝、目覚めると、「シュワーッ!」という音が聞こえる。これはっ!?

と、外へ出てみると

素晴らしい!この時期に雪巻いている!!

先週も車山に到着する時に見たのだが、ロイヤルヒルスキー場では雪を撒いていた。

うん、うん、お客さんにベストなコンディションを提供するその心が良いではないか!

車山高原スキー場さんも是非お願いしますm(__)m

あと、ナイターの前の圧雪の復活も・・・m(__)m

で、天気も上々

向こうは雲海

フラットなゲレンデ(車山は片斜面が多い)

と言う事で、朝の斜面が硬いのはこの辺りではあたり前田のクラッカー!!ってことで、大好きな緩斜面をキュィンキュィンとエッジを効かせて切って滑ってご満悦でございました。

先週のザブザブの雪(かき氷)とは比較にならないほど良いコンディションで楽しい!!

そしてブランシュの楽しみと言えば・・・

これっ!

コブ斜面。勿論原大智になったつもりでバリバリ滑る。上手い人達が沢山滑っている中で、腰の引けた私も頑張って滑りました。

コブ楽しい!Bumps!

更にはジャイアントコースも滑って、さらに頂上へ。

頂上展望台からは景色が綺麗。

北アルプス

蓼科山

エコーバレースキー場(手前)と車山高原スキー場(奧)

ブランシュはゲレンデからはあまりきれいに景色が見えなくて、ちょっと残念。でも、この展望台に上がると綺麗なのです。

展望台にはスキー地蔵さんがいます(写真撮れず)。

でもブランシュはコースが急斜面と緩斜面と不整地と人工コブと・・・色々とあって、スキーはとても楽しめます。

係員さん達も親切丁寧でございます。

エキスパートコースはコブがもうほぼなくなっていましたが、意外と雪が良く、楽しかった。

お昼はレストハウス バウムの中の 湖北 で「ラーメン ミニマーボー丼セット(980円)」を頂きました♪

そしたら何故かコーヒー(300円)をただでくれた。(お姉さん、常連さんと間違えちゃったかな?)

ご馳走様でしたm(__)m

ついでに、しろっくまん(ブランシュたかやまスキー場のゆるキャラ)のキーホルダー購入。

この「しろっくまん」、メチャメチャ スキー上手い!→証拠の動画YouTube

営業終了までバリバリ滑りまして・・・午後曇ってきたらか、ゲレンデコンディションもばっちりで、

満足!\(^o^)/

終わって、日曜日は車山にて今シーズン最終日(になるかもしれない日)を過ごそうと思っていたのですが、先週のザブザブゲレンデを思い出してしまって・・・

STAY 決定!!

夜はいつもの独宴会

ブランシュは24時間休憩所ってのがあるんだけど、やっぱ車中泊を楽しみに来ているからね♪

乾杯!!

って事でがっつり呑んで、おやすみなさい。

~25日 日曜日~

朝はまたもや雪を撒いていました!凄ーい!偉いっ!

そして今日は快晴!

ゲレンデコンディション良好!!

ワタクシ、ご満悦♪

最高としか言えない!!

休憩はコイツと15分だけ

それ意外は滑りっぱなしの1日(8:30~14:30)。流石に足がプルプル。もう駄目・・・って事で帰宅決定。

お疲れ様でしたm(__)m

お片付けして帰宅の途に。15:15ブランシュ出発。途中中央道20km渋滞・・・流石行楽日和。でも、7時半には帰宅しました。

今シーズンの締めくくりは(まだ決定ではないが)最高の2日間を過ごすことが出来ました。

滑走日数は少なかったけど、良いシーズンでした♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018-19モデル 試乗感想 | トップ | 東村山 さくら祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランシュたかやま (Sora)
2018-03-27 16:55:31
二日間とも晴れ、雪コンディションも良し。
これは、いい滑り収めとなりそうですね。
まだ、スノーメイクをしているなんて、ブランシュは客おもいでいいですね。

ブランシュはコースに変化があるのでこのエリアでは一番好きでしたが、11年前にここで滑って車中泊したあと、心臓詰まりになったので、それからは避けています。いやー、余計なことを言ってしまいましたね。
返信する
Re:ブランシュたかやま (けーご)
2018-03-27 21:02:05
ありがとうございます。
ブランシュは以前からお客さん思いのいいスキー場だと思います。
コースも沢山あって、肩斜面じゃなくて、好きです。
これで景色がよければ最高なのになぁ〜って思います。
来シーズンも、また行きたいです。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事