やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

結構いい雪降りました 八千穂高原スキー場

2020年03月22日 17時26分17秒 | スイスイ~ スキー♪

3月20日に八千穂高原スキー場に行っていたのをアップするの忘れたので、11月14日にあっぷしております。

記事の日付は改ざんして、3月20日にしておりますが、本当は11月に書いております<m(__)m>

**********************************

新潟は全く雪がだめだめで、岩原スキー場なんぞは早々に3月8日でクローズとなりました。

雪が無いのです。

そこで、コロナ禍ではありますが、スキーはアウトドアスポーツという事で、出来るだけ他人との接触を避けながら日帰りで八千穂高原スキー場へ行ってまいりました。

3月19日の夜に自宅を出発し、一般道にて甲府・清里・野辺山・小海経由で八千穂高原を目指します。

途中野辺山手前で仮眠。

で、早朝夜明け前に動き出しまして、走りました。

3月の八ヶ岳・・・舐めてましたね。

今回は小さい方の車(FF、スタッドレス、チェーン無し)で行ったのですが、途中で雪が降ってきて、スタッドレスでズルズル滑る始末。

げげっ!

八千穂まで行けないかも・・・と思いましたが、何とか到着。

朝にはお天気上々です。

今回も相棒はIDone FR-XP君。

八千穂高原はカービングターンに適した緩斜面が多いから気持ちよく滑ることができます。中緩斜面大好きです♪

お天気も良くてご機嫌です♪

本当にいい斜度。昨年までメインにしていた車山は片斜面が多いので、水平フラットはとてもよく感じます。

そして八千穂高原のもう一つの楽しみは・・・

こぶバーンです!!

朝一はすごく硬くて、1本で疲れて死にそうでしたが、緩んできたところから数本滑って楽しみました。

こぶ目当ての人も多いようで、上手な人が沢山でした。

独り占めのバーンもありました♪

お昼は

お湯を沸かしまして

ラーメン。コロナの状況ですからレストランで食べるのはやめました。リスクを減らしてます♪

おやつも少し買ってきましたので、ポリポリ食べました。

春なのでお気に入りのオークリーのグローブ。

薄い割には使いやすいし暖かいので気に入って使っています。

夕方までがっつり滑って、日帰りで帰りました。

これでシーズンは終了です!!

アウトドアスポーツ、来シーズンも気を付けながら楽しんでいきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴のラストハイシーズン!... | トップ | 東村山にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事