やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

奥志賀

2011年02月27日 19時42分46秒 | スイスイ~ スキー♪

イベント等で当たったリフト券を利用しようと今回は竜王スキーパーク、木島平の二つのスキー場を目指します。ラッキーなことに別のイベントで隣同士のスキー場の券が当たったんです♪

当てたのは息子と娘。ありがとう!

金曜の夜に出発。金曜は東京は凄く暖かだったのですが、上信越道の小布施パーキングから雪が降り出し、信州中野インターからはチェーン規制でした。

スキー場までの道は真っ白!

その日の東京の温かさとのギャップにビックリです!

そして、朝。

Dscf1271

車がこんな感じになってました。

早朝まで雪が降っていましたが、滑るころには快晴になっていました。

Dscf1278

Dscf1279 たまらん!

Dscf1285

右は小回りの跡、左は適当回りの跡・・・両方僕の跡♪

しっかり圧雪された硬いバーンに雪が積もって良い感じ♪

そして、ゴンドラで上を目指します。最初の9時のゴンドラに乗り、出口の近くに張り付きます。

Dscf1286

で、ゴンドラが到着したらマッハでリフトへ!

Dscf1291

上部のゲレンデ一番乗りです!

Dscf1296 誰も滑っていないゲレンデ♪

良いでしょ?凄く楽しかった♪バフバフフカフカで最高!!

Dscf1299 またまた僕の跡

そしてゴンドラ乗り場からは・・・

Dscf1300 絶景!

最高の景色でした♪

数本滑り満喫したので木落としコースで降りる・・・なめてました・・・

Dscf1305 気軽な気持ちで入って行ったのですが・・・

Dscf1307 最初は良い感じで・・・

Dscf1308

Dscf1309 狭くて硬いコース

こんな所、滑れません・・・(T_T)

ズリズリと横滑りして、降りました。怖かったし、疲れた・・・

Dscf1318 ロープウエイ

そして、夕方。リフト券はナイターも滑れるのだったので、ナイターにもチャレンジ。

Dscf1328 夕暮れ

Dscf1333 カクテル光線って言うんですか?

この光、好きです。

昼間は暖かでしたが、流石にナイターは凄く寒かったです。

そして夜は木島平に移動して、車で一杯呑んで・・・お休みなさい。

朝、頂いた券を引き換えに行くと、500円足すと隣の高井富士との共通一日券に出来るとのことで、そうしてもらいました。

Dscf1334 今日も晴れ♪

Dscf1337 景色もコブも素晴らしい!

途中高井富士にも移動して、不整地の急斜面を滑りました。

Dscf1344

春スキー並みに雪が柔らかくて滑りやすかったです♪

お昼過ぎまで滑って、帰ってきました。

2日間たっぷり滑って、良い景色も見れて、最高でした!

また行きたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッジテスト | トップ | 久々のホーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! ()
2011-02-28 19:34:38
良いですね~

誰も滑っていないゲレンデ・・・
最高ですね!

小回りのシュプールもお見事です^^
返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2011-02-28 21:18:20
小回りの・・・はお恥ずかしいです。

誰も滑っていないところを滑るのは本当に最高ですよね!
新雪が積もっていればなおさらで・・・凄く盛り上がっちゃいました♪
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事