やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

自由への扉3〜麦4歳〜想い出の廃棄 など

2022年03月13日 20時25分37秒 | 日記
3月10日(木)
ワクチン3回目を受けにいきました。
いつも通り息子のバイト先の職域接種です。
 
早速接種を・・・でモデルナ接種完了!
3回ともモデルナ。
 
これであと少しで最強の状態になるのだ!!
どの程度とかはわからないけど・・・。
早く普通の生活ができる環境になってほしいものです。
 
会場が池袋でしたので、ちょっとサンシャインに行ってみました。
ガチャガチャで、こんなの発見。
やってみたら・・・
正直、500円にしてはしょぼぃ。
オガサカの板だからか、高いのね。

その後ポケモンセンターへ
ポケモンセンターでは色々とウインドウショッピングしましてお昼はラーメン一蘭へ。

各々食べる場所が仕切られています。コロナ対策ではなく、「食べることに集中する」ということでこうなっているそうです。

少しあっさり目の豚骨ラーメン。
 
夜ご飯は自宅近所の焼肉屋さんのお弁当。
僕はハラミ定食。

炭火で焼いているの香ばしくて美味しかった。
 
夜は副反応で熱が出まして、注射した場所も痛くて寝返りが打てずで、上手く眠れませんでした。
 
でも、翌日は当然ですが麦は早起き。朝のお散歩当番の僕は一緒にお散歩に行きました。
3月11日(金)は麦の4歳の誕生日です。
 
朝焼けが綺麗でした。
麦はいつも通りの朝を迎えています。

3月11日は本当の誕生日ではなく、保護された日らしいのですが、施設でその日に誕生日を設定しました。
茨城でお母さん犬と一緒にいたところ、まだ赤ちゃんの状態で保護されたようです。
茨城で震災の日に・・・ということで、きっと何かのご縁があるのだと思いました。
 
熱も下がってまぁまぁ動けたので、平日でないとできないことをしようということで、
以前から溜め込んでいた使わなくなったスキー板を東村山のごみ収集所「秋水園」へ持って行ってきました。
思い出の板達。子供たちが小さかった頃の板や先日曲がってしまったIDoneの板などです。
寂しいんですけど、取っておいてもどうしようもないし・・・ということで処分です。
あと、母のゴルフ道具も同時に処分しました。
そして、今度はイエローハットでナンバープレート用のランプのバルブを買ってきました。

アクアのナンバー灯が切れたので交換をしました。
 
金曜の夜はまた副反応で熱が出て、イマイチ上手く眠れませんでした・・・が、土曜の朝には麦の散歩。
 
3月12日(土)は一日家でじっとしていました。
あまり調子良くなかったです。子供が加入しているアマゾンプライムでアニメ「ハイキュー」を見ていました。
バレーボールの部活の話なのですが、結構面白くてハマっています。
 
一日まったりして、日曜日。
調子は戻っています。明日から仕事へ向けていい感じです。
 
朝から何故か買い物に立川駅周辺とららぽーと立飛へ行くことになりました。
なんやらかんやら見て、僕は洋服を買いました。好きなAVIREXの服です。
今回はTOP GUNの映画のマークが入ったものにしました。
服を入れてくれた袋が格好良かったので、ちょっと写真を。
 

F16の絵とトムクルーズが演じるマーヴェリックの名前入りです。
 
結構歩いたので疲れました。人も多かったので、できるだけ人混みを避けて歩きました。
 
夜ご飯は回転寿司でした。
最近は回転しないのね・・・。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦のお散歩 4時間!? | トップ | 旅行へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇コロナとの日常◇ (旅人)
2022-03-15 11:20:15
副反応はそれなりにあったのですね。お疲れ様でした。しょうがないです。
すべてがみんな上手くいくわけではないが、その時の最善でやっていくしかない。人生は続くから。てなことを思うような日々ですね。

>最近は回転しないのね・・・~
私はもう2年近く、ラーメン屋にも回転ずしにも足を踏み入れてません。チキンなもので(笑)。それにしても、ラーメン屋でのあの両建て。もう黙って食べるだけですね。回転しないのなら、どうやって寿司が来るのですか?
返信する
Unknown (けーご)
2022-03-15 19:56:34
旅人さん
コメントありがとうございます。
副反応、正直前回よりヘビーに感じました。
おっしゃる通り今をしっかりやっていきます!

ラーメン屋さんの隣との仕切りはとても良いと思いました。決してコロナ対策ではなくラーメンに集中できるようにということらしいのですが、本当に没頭できますので。
寿司屋さんはタブレットで注文して、ベルトコンベア(超速)でテーブル前まで運ばれてきます。
すごいスピードで届きます!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事