やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

シーズン5日目、6日目は

2024年01月08日 21時25分00秒 | スイスイ~ スキー♪
シーズン5日目、6日目はホームゲレンデ八千穂高原スキー場です。
夜中の2時半くらいに自宅を出て、6時前に到着です。

眠くて車中泊仕様でちゃんと寝たら寝過ごしまして、少しゆっくり目の出動です。

天気は晴れ。

いい感じに見えるゲレンデですが・・・


かなり硬かったです。結構なアイスバーンでした。
歯が立たないとはこのことだという場所が多かったです。

こういう時にはエッジを立て過ぎない練習をということで、斜面に逆らわずにゆっくり滑っていました。

モーグルコースも綺麗に整備されていました。


今回は硬そうだったのと上手な方々がガッツリ滑っていたので行きませんでしたが、本当はちょっと滑りたかったです。
八千穂はモーグルの人多いんですよね。

今回は第2コースもオープンしていました。

八千穂のスタッフの皆さんの努力のお陰様で雪が少ないながらも着々とオープンしていきますね。

綺麗な青空を見ながら滑っていきます。


大外の通路は雪がほぼありませんでした。


↓バンプスコース(左)とアゼリアコース(右)はまだまだのようですね。


やっぱりメインの第四コースが楽しいです。
緩斜面でゆっくり滑れます。一番混んでいるコースなのでリフト待ちが少々ありますが、まぁ五竜とかほどではないので大丈夫。
浅間山を正面に見て滑ります。

浅間山の形、大きくてゆったりしている感じで好きです。


今回の相棒はこの子。

基礎板です。トップモデルじゃないので柔らかくて割ということを聞いてくれる良い板です。

途中から雪が降ってきました。
結晶の形が見れました。

雪が薄いので、茶色いアイスバーンの所がありました。

ある意味地面が凍っているような・・・


氷の上を気を使って滑ったせいか、かなり疲れてしまって、少し早めの16時過ぎに引き上げて、今回はスキー場の駐車場で車中泊です。
八千穂はレストハウス(にトイレがある)から駐車場まで遠いので、夜にトイレに行きたくなったらちょっと大変です。

今年からの定番、カップ麺と少しのお菓子での独宴会です。
ビールもやめて焼酎。一応ヘルシーってことで。

疲れているからもうすぐ寝てしまいました。

12時間以上寝ました。朝は除雪車の音で目が覚めました。
除雪車が駐車場を除雪する音を聞きながら微睡んでいたのですが、トイレに行きたくなり起きました。
綺麗な朝焼け・・・と・・・雪。

晴れている感じだけど雪が降っていました。車にも積もっていました。
今年の車への初冠雪。



超寒い。−10℃。

ってことで、今日の様子はこちら↓
車の窓は凍っていました。

車から見るスキー場はどんより・・・

雪降りですからとにかく今日は朝イチリフトに乗らなければ!!
第四コースのリフトへ急ぎます。

6:30には起きていたのに、8:30のリフトにギリギリでした(汗)

朝イチの雪は最高で、数本滑りまして、第二コースへ移動。

↓本日もこの子が相棒です。


木の間から見える日差しが綺麗です。




第三コースも前日とは打って変わって滑りやすくなっていました。


お天気も回復してきまして。




第二コースもコンディションが良くて一気に滑り降りれて気持ちよかったです。


↓バンプスコースの方面かな。雪を造っていました。
オープンへ向けて頑張って欲しいです。

お天気も

になってきまして、
白と青のコントラストが綺麗です。

昨日は雪がなかったバンプスコース(左)とアゼリアコース(右)も何か滑れそうな雰囲気に・・・

↓前日の様子


↓風もまぁまぁ強くて木に積もった雪が舞っていました。


11時にはもう下地のアイスバーンが各所に出てきましたので、12時前に引き上げて帰宅しました。

帰りに寄居のパーキングできつねうどんとミニカレー(ゴーゴーカレー)を食べました。
きつねうどんは良かったのですが、カレーが・・・
ご飯の量に対してカレールーの量が圧倒的に少ない・・・

↓サンプルの写真

わかりにくいかもしれませんが、僕が食べたミニカレーはカレールーが異常に少ないです。
ちょっと不満😒

東松山で事故があって少し渋滞しましたが、無事に帰宅したのでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年になりました | トップ | シーズン7日目、8日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事