やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

家族スキー

2009年02月16日 20時23分35秒 | スイスイ~ スキー♪

この土日もスキー行ってきました。今回は家族スキーです。前回が風邪と僕のおたふくで連続でつぶれてしまったので、子供達の期待もいつも以上にあったんです。

ブランシュたかやまへ行きました。

金曜の夜からあいにくの雨。夜中にスキー場に到着したときには土砂降りでした。

朝起きるとまだ雨。結構降っていました。案の定ゲレンデは雪がとけて、地面が出ているところがけっこうありましたが、僕らが滑るようなコースにはそういう場所が少なかったです。

気温が高くて雪は重かったけれど、子供たちとガンガン滑りました。

Mvi_2058_0001 モーグルコースを滑っている所を撮ってもらいました。

春スキーのような陽気で薄着で滑っていました。

子供達も元気よく、なんちゃってクロスコースや

2日目も天気が晴れでしたが、前日よりは気温が低かったです。

またモーグルコース撮ってもらいました。

Mvi_2098_0000 Mvi_2098_0001 Mvi_2098_0002 Mvi_2098_0004 Mvi_2098_0005

うーん、なかなか上手くいきませんね。

スキーのトップが浮いてしまったり(3枚目はジャンプしちゃってる)、お尻が下がっちゃったり、スタンスが広すぎたり・・・ビデオに撮ると悪いところが一目瞭然ですね。

ちなみにスラロームコースみたいなのも滑りました。

Mvi_2060_0001 こういうのは難しいですね。

Mvi_2097_0001

うちの息子のスーパージャンプ!

2日目には雲海を見ました。

Img_2085

雲海なんてなかなか見ないから、じっと見入ってしまいました。

すごく不思議な風景で、山はいいな・・・って思いました。

子供達も見ながら何かを感じたことと思います。

沢山滑り、沢山話をして、楽しい2日間でした。

また行きたいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の!! | トップ | はっぽーっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ ()
2009-02-17 18:15:55
私もそうですが、やっぱり子供と滑ると楽しいですね(^o^)/

天気も良く、雲海も見事で最高ですね。

連続写真はいいですね、ビデオなども上達には必須アイテムですよね。

それにしても子供さんのスーパージャンプ!お見事です^^
返信する
そうなんです。子供達と滑るのが楽しいんですよ。... (けーご)
2009-02-17 18:50:13
ジャンプ・・・ありがとうございます。何だかしっかり楽しんでいました。ホント良かったです。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事