やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

【続】とうとう奴が僕のところにもやってきた!

2024年02月03日 14時27分44秒 | 日記

1月27日(土)、コロナ罹患が発覚いたしました。

来週から社会復帰となるため経緯など、備忘録的 まとめでございます。


写真は国立感染症研究所より借用

1月26日(金) 0日目(発症日)
出張先の愛知県でお昼ごろから調子が悪くなりました。
症状はかったるいのと咳が出始めました。
22日(月)から出張で中部・関西地区で仕事をしていました、最終日。
午後の仕事を済ませ、帰途につきました。
東名に乗って最初のPAでちょっと辛くて30分くらい目をつむって、その後はSA毎に止まって、第二東名~圏央道~一般道で自宅へ帰宅しました。
21:00頃帰宅。
今となってはこの時にコロナだと気づいていれば良かったのだけど、出張の疲れで風邪をひいたのだと思っていました。
お風呂に入り家族と夕食を取り、すぐに寝ました。


1月27日(土) 1日目
朝から調子が悪く、ちょっとしてから熱を測ると38.6℃でした。
自分的にはこんなに熱があるように思えなかったのですが、体温計を見てびっくり。
即、隔離となりました。
それまでは普通に家族と過ごしていました。
隔離されて早速抗原検査キットで確認してみると陽性。
その日は熱が上がったり下がったり。時に36℃台まで下がることもあったけど、大体38℃台でした。
症状は
・熱(38℃台)
・咳
・頭痛
土曜日という事もあり、病院も開いておらずで仕方なく寝てるだけ。
食欲はなし


1月28日(日) 2日目
前日の夜は席で眠りが浅かった。のども痛くて、頭も痛い。
とにかく咳と頭痛がつらかった。
症状は
・熱(37℃台)
・咳
・頭痛
食欲はなし


1月29日(月) 僕:3日目  奥:0日目(発症日)
咳がひどいので眠りが浅いのは変わらず。ただ、熱も下がってきて朝で36.9℃。
前日より飲み始めた咳止めが聞いてきているのか、前の日よりはいい感じ。
頭痛もだいぶ良くなってきているものの、咳をすると頭がブルンとなって痛い。

昼くらいから匂いがしなくなってきて、夕方には味覚が無くなっていました。

仕事は誰も代わりがいないのとお客さんから携帯にガンガンかかってくるので、在宅勤務形式でこなしていました。
なんだかかったるくて、流石にちょっと辛かった。

そしてこの日は事件が夕方に。
奥さんが発熱したのです・・・。奥さんの抗原検査の結果は「陽性」
そして隔離部屋へようこそ!ということになりました。

症状(僕)は
・咳
・頭痛
・倦怠感
・味覚/嗅覚障害
食欲は普通(以降普通)

症状(奥)は
・熱(38℃台)
食欲無し


1月30日(火) 僕:4日目  奥:1日目
僕はもう熱は下がり、咳と倦怠感が残っていますが、仕事がありますので在宅勤務していました。
途中奥さんを病院まで連れていきまして、コロナの確認とお薬を頂いてきました。
僕はもう病院は要らないという判断で、とくにはかかりませんでした。

奥さんは熱と頭痛に悩まされていて、僕が仕事をしている隣で休んでいました。
うるさかったろうな。

症状(僕)は
・咳
・倦怠感
・味覚/嗅覚障害

症状(奥)は
・熱(38℃台)
・頭痛
食欲無し


1月31日(水) 僕:5日目  奥さん:2日目
僕はもう倦怠感と味覚/嗅覚障害だけ。味覚/嗅覚障害も夕方には少しだけ味や香りがするようになっていました。
鼻をかんだりすると一瞬臭う程度ですが・・・。
相変わらず一日在宅勤務です。

奥さんは熱がまだ出ていて(37℃台)、かったるそうです。

症状(僕)は
・咳
・倦怠感
・味覚/嗅覚障害

症状(奥)は
・熱(37℃台)
・頭痛
食欲無し


2月1日(木)  僕:6日目  奥さん:3日目
僕はもう元気(咳、味覚/嗅覚障害は継続)。念のため今日まで休みをもらって、万全をつくします。
味覚/嗅覚障害も変わらない状況です。

奥さんは熱が少しありますが、頭痛だけが主な症状に。

症状(僕)は
・咳
・味覚/嗅覚障害

症状(奥)は
・熱(37℃台)
・頭痛
食欲無し


2月2日(金) 僕:7日目  奥さん:4日目
僕はこの日から仕事へ。外回りをちゃっちゃと済ませて、夕方早めに帰宅。
流石に久々なのとなんだか疲れてしまいましたが元気に仕事が出来て感謝。
味覚/嗅覚障害も少し改善。かすかにではありますが味と匂いがするようになりました。

奥さんは熱も下がり、頭痛もおさまって、大分元気です。
お布団で休みながら好きなドラマなどを携帯で見たようです。

症状(僕)は
・咳(薬で和らいでる)
・味覚/嗅覚障害(少し)

症状(奥)は
・倦怠感(も少ないらしい)
食欲少し戻るも少ない


2月3日(土) 僕:8日目  奥さん:5日目
僕はもう元気。本当はスキーに行こうと思っていたので、残念・・・と思うくらいの元気です。
とりあえず朝から在宅用デスクに向かって仕事をして、そのあとはブログを書いて遊んでおります。

奥さんもだいぶ元気で、お布団で携帯でドラマを見ています。

症状(僕)は
・咳(だいぶ少なくなった→一応薬を飲んでいる)
・味覚/嗅覚障害(更に少し戻ってきた→通常の4割くらいかな・・・)

症状(奥)は無くなったそうです。
ちょっとかったるいのかな。食欲更に少し戻る

 

で、
僕はもう子供たちとの合流もして大丈夫かもしれないけど、奥さんと同じ隔離部屋にいるので、奥さんがOKとなるまで隔離部屋で過ごします。

子供たちは若いから免疫力があるのか、僕からも奥さんからもうつらなかったみたい。

途中抗原検査もしたけど大丈夫でした。良かったです。

 

僕は咳と頭痛が一番つらかったけど、最初の頃にかかった人よりきっと不安も少なかったし、症状が軽かったので良かったなって思っています。

掛からないに越したことは無いですが、無事に元気になってきてよかったです。

 

来週の3連休はもしかするとちょっと予定が入るかもですが、入らなければスキー、行こうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう奴が僕のところにも... | トップ | 【完】とうとう奴が僕のとこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事