やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

台風の土曜日から始まった三連休

2019年10月14日 12時03分00秒 | 日記
台風19号がやってきた土曜日。
朝は麦の散歩に出ました。早朝だったので、雨も降らず、問題なし。
いつも通りの麦のお散歩でした。
で、台風なので、一日中家の中に。

麦も風の音などでビクビクしてましたが、大人しくしてました。




皆んながいるから安心してたかな?
トイレは家ではしないので、夕方(結構な雨でしたが)家の外へ連れてって、庭でおしっこして、家の前をちょっとウロウロ。
で、帰ってきました。

夜ご飯は台風だからあまり期待して無かったのですが、僕の大好きなポークソテー。

ビールも飲んで、満足です。
風はそんなに強くなく、家ではそんなに怖い思いはしませんでした。

13日 日曜の朝は快晴で暑かった。幸にして我が家は家族にも被害は無くありがたい状況でした。
朝は風が少し強かったけれど、麦の散歩はいつもどおり。
帰りに近くでカメさん発見!

結構急いで歩いてた。

麦も興味しんしん。
どこからか逃げてきたのかぃ?流されて来たのかぃ?
と、聞いてみた麦ですが、カメさんからの返事は無かったようです。

朝は会社に行って様子確認。雨漏りは若干ありましたが、然程被害は無く、良かったです。お掃除して帰ってきました。

少し遅めの午前中に出て、我が家のご先祖様へお墓参り。大宮へ向かいます。
途中荒川が異常に増水してて、びっくり。







川辺の公園とかはみんな水の下に。
サイクリング道路や教習所なんかも水没。
教習所の車たちは皆土手の上に避難してました。

更に途中の道路も冠水。
普通の車も通ってたけど、流石にプラドで良かった♪と思った瞬間でした。



無事お墓参りを済ませて、帰りには恒例のラーメン。


麺屋 辻もとのラーメンと焼きチーズご飯。
美味しかった!

夕方買い物に行って、ラグビー応援して、盛り上がって寝ました。



ラグビーはルールとかよくわからないけど、楽しかったし、なんか、自分のことに置き換えて、明日からまた頑張ろうと思える内容だった!

今日 14日はゆっくりまったりしてます。


麦も珍しくべったり。

幸せな一日です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号がやってくる。 | トップ | 迷走するスキー場選定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事