やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

ネズミさん

2015年01月25日 15時49分34秒 | スイスイ~ スキー♪

風邪ひいちゃいまして・・・

日曜の夜帰宅したら熱がありました。で、月曜は会社休んじゃいました。お医者さんにも月曜と金曜に行きました。先週はかなり辛かったです。咳と微熱・・・。

んで、今日はかなり元気です!

なので、今週末は自宅療養中。

でも、元気なので、先週具合が悪過ぎてできなかったスキー板ワックスがけ。

左側のK2のRICTORはせっかく1万円もかけて修理したのですが、年始3日間の滑走で残念ながらまた曲がってしました。

曲がり度合いが少しなので今シーズンはもう少し乗ってあげようかと思いますが、今シーズンでお別れとなりそうです。残念。

 

そして何よりもしたかったこと!それは・・・

ネズミの観察。

我が家のお隣さんのお家の隙間にネズミが住み着いているという うちの奥さんからの情報があって、凄く可愛いと!

で、僕も超観察。朝と夕方に沢山出てくるとの事で・・・

うーん!かわいい!

3匹いるみたいなのですが、みんな名前は「ネズ公」。多分これハツカネズミです。

で、お隣さんがちゃんと飼っている猫を警戒しながら出てくるのです。

首を出している様子を見ていると我が家で飼いたい位ですが、外にいるからいいのだと自分に言い聞かせております。

子供達も大好きで、出てくると観察しているようです。

良い暇つぶしになりました♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪でーす | トップ | また、滑れねぇーっす! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねず公 (Sora)
2015-01-25 20:58:52
よく、出てくる瞬間を撮れましたね。
だいぶねばりましたか?

うん、小さいねずみだから、確かに可愛いですねー。
でも、ねずみ算でどんどん増えて、隣家だけでなく自宅にも住み着きはじめたら・・なんて私はやはり考えてしまいますが。
返信する
Unknown ()
2015-01-26 08:57:19
シーズンもそろそろ疲労が溜まる頃でしょうから・・・
お身体お大事にされて下さい。

板もちょっとした拍子に曲がってしまいますよね~
曲がった板はダメもとで逆に煽ってみたりもします^^

ねずみさんも見ているのは可愛いですね~
家に住んでいるのは怖い感じが致しますが。。。^^;
返信する
Re:ねず公 (けーご)
2015-01-26 20:48:30
Soraさん
ありがとうございます。
ずっと観察してましたので、いい感じになりました。
確かにうちに住まれちゃうと困るなぁーと思いますが、ハツカネズミはそう悪さもしないみたいなんで、まあ、当面は見守っていたいとおもいます。
返信する
Re:Unknown (けーご)
2015-01-26 20:53:40
風さんへ
ありがとうございます。
疲れといっても、どちらかというと普段とは違う慣れない仕事の挨拶回りの疲れなかんじです。
今週末も行けないので、せっかくのオンシーズンに、勿体ないような状態です。

ネズミは可愛くて、じっと見てしまいます。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事