やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

2週間って長い

2015年08月30日 10時54分03秒 | 日記

お盆が終わって、仕事も忙しくって、何だか怒涛の2週間を過ごしてきました。

んで、昨日、今日は奥さんと子供達がジーちゃんバーちゃんの家へ。僕も行こうと思いましたが何だか疲れていたので、家で休息日とする事にしました。

完全引きこもりです。

昨日も今日も今のところ新聞を取りに外のポストに行った以外は外に出ておりません。我が家の敷地からは一歩も。。。素晴らしき引きこもり2日目をすごしております。

で、この2週間のまとめを・・・と

16日には熱海より新幹線で帰って来ました。奥さん、子供達はもう少しバカンスを・・・。で、お土産で、私の大好きなゆるキャラ「あつお」グッズを買ってきました♪

そして、翌日夜はおひとり様で近所の中華レストランに言ってきました。「ぼん天」というお店です。

量が多くて、美味しいので気に入っています♪ 車で行ったので、ビールが飲めず残念でしたが・・・。

レバニラ炒め定食!

20日の夜は家族で「サイゼリア」というイタリアンのファミリーレストランへ。いやー、安くてよろしい!

僕は食べ物もそこそこに

ビールとワインを!

22日の土曜日には芝刈りしました。

こんな綺麗なトカゲが・・・これ、ニホントカゲの幼生だそうで・・・尻尾がエメラルドブルーで綺麗です。

可愛い子でしたので当然逃がしてあげました。

いつもは芝刈りはハサミでチョキチョキしているのですが、とうとう最新兵器を導入いたしました!

楽ちんでした♪

そして働いた後は・・・

頂きものです。素晴らしい!!香りが違いますね。量は少し少なめ300ml

そして23日の日曜日には・・・

西武ライオンズの試合を見に行きました!

我が家が持っている券は新聞屋さんから頂くもので、球場で指定席券に交換します。

発券は試合開始の3時間前と言う事で、まずはその指定席券交換の列に並びます。

息子も娘も部活ですので・・・僕が一人で並びます。

引換後に試合開始まで時間がありましたので、第二球場へ行ってみましたら、試合やってました。

vs JR東日本

結果は・・・負けまして・・・。

でも、木村、米野、森本、上本、坂田・・・凄いメンバーがいましたよ!

まあ、楽しく観戦しました。

で、本とうの試合開始も一人で迎えました。我が家で一番の暇人ですので・・・^^;

また、ビール飲んでおります。お一人様で・・・。

良い感じです。息子は2回の裏に、奥さんと娘は8回の表に来ました。

試合は・・・脇谷の先制打、秋山の3ランホームラン、ルーキー高橋光成の完封!!

素晴らしい試合でした♪

帰りは近所のラーメン屋さんで・・・

これ、旨いんですよ♪大好き♪

25日にはお客様が来て、会社の上役の方と一緒に飲みに行きました。

カンガルーの絵のワインを沢山いただきました。

赤と白

思いの外甘くなく、美味しかったです♪

27日の夜はバレーボール女子の観戦(テレビです)

いやー燃えました!僕は石井選手と大竹選手がお気に入りなんですが、活躍していて嬉しかった♪

そして娘がレアチーズケーキを作ってくれました。頂きました!美味しかった♪

さらに28日金曜日は部門の暑気払い(遅いけど・・・)で、飲みに行きました。

先輩方に色々と教えて頂きまして、とても勉強になりましたのと、これからも気を引き締めて仕事をしていこうと思った素晴らしい時間でした。仕事の話ばかりではなく、色々と面白い話もしていただいて、大変ありがたかったなぁ~っ♪

おー、飲んでばっかりの2週間って感じですねぇ~

実際そうですけど。

そろそろ涼しくなってきたので、冬へ向けて体の準備をいたしましょうか・・・と思いつつも、ゴロゴロしながら引きこもっておりますが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海でのお盆 | トップ | またまたご無沙汰をば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり遊び (Sora)
2015-09-06 21:08:45
案外、一人でも思う存分、飲んで食べてられたご様子で、楽しそうではないですか。

こう、天候が不順で雨模様が続くと、冬へのからだづくりもできないでしょう。
返信する
Re:ひとり遊び (けーご)
2015-09-06 21:53:54
そうなんです。飲み食い週間でした。
雨、毎日良く降りますね。
冬の準備はもう少し先ですかねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事