やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

本当に僕のホームゲレンデなの?(シーズン12日目は車山高原)

2019年01月27日 22時11分48秒 | スイスイ~ スキー♪
いつも我がホームゲレンデの車山高原スキー場は「寒い&アイスバーン」。
それはそれは硬いゲレンデ。
今朝も昨晩降った雪が

フロントガラスを覆います。
そして気温は

寒い朝です。ってか、痛い。
その分ゲレンデは

最高のコンディション。柔らかいゲレンデ。腰と膝に優しい。
青い空に雪と月の白さが映えます。



ここをシュィーンとかっ飛ばすのが朝イチの醍醐味です。
思わずニヤリ。

満面の笑みです♪
そしてさらに嬉しい出来事がこちら

2018平昌オリンピック スキークロス日本代表の梅原玲奈さんに写真撮っていただきました!
優しい、可愛い、そして何よりスキー超絶上手い!
ありがとうございました!
車山高原で梅原さん主催のスキー・スノーボードクロスの大会を開催していたのでした。


車山高原にはなら良いスキークロスのコースがあるのです。
で、僕はいつものコース脇のガタガタ不整地状態のコースを滑りました。


うっすらと昨夜降った雪が積もっていて、柔らかくて、かっ飛ばしてスキー滑っていました。
この週末は今年一番のコンディションだったと思います。
最高でした。
最高すぎて昼までの予定を2時間延長。
休憩をほぼ取らなかったので、足が思い通りに動かなくなったところで終わりにしました。
楽しかった2日間はアッというまでした。

景色の写真



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海側は大雪ですが(シー... | トップ | 道具を新しく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合入りますね (Sora)
2019-01-28 10:47:46
>ここをシュィーンとかっ飛ばすのが朝イチの醍醐味です。 思わずニヤリ。~
まだ、誰も滑ってないじゃないですか!ほんと朝イチですねえ。気合が入ってますね。ボクはゲレンデ横で寝ていても、どうしても出遅れてしまう。

>梅原玲奈さんに写真撮っていただきました!~
けーごさんは体が大きいのは知ってますが、別に肩を彼女に寄せようとしなくても、撮れてるはずですが(笑) ま、ナイスショットですね。
返信する
Re:気合入りますね (けーご)
2019-01-28 20:29:51
Soraさん
ありがとうございます。
最近は少し朝イチに遅刻気味だったのですが今回は両日とも頑張りました。朝イチ、誰も滑っていないコースは最高ですよね。雪❄︎が良かったので、頑張ったのです♪
体が大きいから・・・以外に寄せてる意図があったりして❤️
オリンピアンには凄いオーラがありました。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事