やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

小淵沢

2010年10月31日 21時41分55秒 | 日記

土日に小淵沢へ旅行してきました。

父の古希のお祝いで、両親、我々夫婦、子供達の計6人で旅行してきました。

台風が近づいているとのことで心配しておりましたが、雨は強かったものの、特に問題なく、楽しく過ごせました。

初日は台風を警戒して、様子を見ながらスタート。

午後に小淵沢に入り、サントリーの白州工場(http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/index.html)を見学してきました。

ウイスキーの樽の保管庫と天然水の製造ライン。

保管庫には莫大な数のウイスキーの樽が!!

Img_7037 凄いです。

一つの倉庫で24000個もの樽があり、その倉庫が沢山あるそうです。

で、白州工場で保管されている樽の数は・・・莫大な数・・・としか言いようがないそうです。ガイドさんの説明です。

工場ができたのが1973年だそうで、そのころからの樽が保存されておりました。

また、今年の4月から稼働している天然水の工場も見学してきました。

工場見学って楽しいですね♪

車でしたので、飲むわけにはいきませんでしたが、最後にはウイスキーを飲ませてくれるチャンスがあったのですが・・・残念。

宿泊は小淵沢インター近くの ホテル風か(http://www.oyadonet.com/fuuka/)です。

綺麗でサービスも良く、良い宿でした!

今日は朝から野菜などの直売所へ行き、道の駅小淵沢で息子はトンボ玉の製作体験、娘は羊毛フェルトでぬいぐるみ作り体験をしてきました。

ナカナカの作品ができました!

そしてその後に八ヶ岳のアウトレット(宿や道の駅からすぐ近く)へ行ってきました。

フェールラーベン(http://www.ssksports.com/fjallraven/)というメーカーのダウンのジャンパーを購入してきました。中々良いものでしたが、価格は安かったと思います。

周辺の木々の紅葉も始まっていて、綺麗でした!

父もとても喜んでくれて、良い旅行になったと思います。

またチャンスがあれば行きたいな・・・って思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気仙沼 | トップ | 手に入れたものたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古希のお祝い!おめでとうございます。 ()
2010-11-01 08:50:13
台風もそれ程影響が無かったご様子で何よりでした^^
私もいつもドライバーですのでお気持ちが良く分かります^^
それでもお父さんに喜んで頂けたようで良かったですね!
返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2010-11-02 22:08:19
40寸前にして親孝行ができたような気がしています。
仕方がないのでウイスキーは買ってきました。ゆっくり味わいたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事