やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

震災

2011年03月12日 02時32分16秒 | 日記

非常に大きな地震でした。

お客様の所へ行った帰り・・・埼玉県鴻巣市。

車で信号待ちをしていたらグラグラきました。

今までに体験したことの無い揺れの大きさと、長い間揺れていたこととで、何だか地震酔いしてしまいました。

信号は全て消えて、僕ら(上司や同僚と一緒だったので)はラーメン屋さんの駐車場へ避難。

揺れが収まるのを待ちました。

で、電話・・・つながらない。

今日はうちの嫁さんが友達と久々に会うことになっていて、家には子供達で留守番する予定だった。嫁さんは日暮里で足止め(帰宅途中だった)。電車動かず、携帯つながらず・・・。

僕が何度もかけてやっと嫁さんの携帯とつながるも、自宅はつながらず。

裏道を駆使して自宅近辺へ到着したので、上司に運転をかわってもらい、車から降ろしてもらった。

家に帰ると(5時)誰もいない・・・自転車もない・・・どこだ!?

ちゃんと二人して公文に行っていました。

で、二人をピックアップして、日暮里方面へ出動!

凄い渋滞。これもまた裏道を駆使して、8時過ぎに池袋まで歩いてきた嫁さんをピックアップ。

その後10時過ぎに錦糸町で嫁さんのお友達をピックアップ成功!

で・・・午前2時、東村山自宅着・・・。

何だか長い一日でした。

今回の地震、TVで見たけれど、とんでもない規模の地震のよう。

被害が少しでも少ないことを祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のホーム | トップ | ゆっくりと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事