やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

冬支度を着々と 〜phiten買った〜

2023年10月15日 09時35分00秒 | スイスイ~ スキー♪
久々のコロナに縛られないスキーシーズンがやってきます。
思えば2020年の春、コロナがやってきて、「スキーに行くぜっ!!」とか言いにくい状況になって3年の間、まぁ仕事でもゴタゴタ(コロナや戦争の影響などがあって)していたからもあり、スキーに気持ちを入れ込むこともできなかった感じでした。

コロナにも慣れてきて、コロナや戦争の影響などで景気動向が変わることで起こる色々な変化にも対応することを考えられるようになってきたからか、厳しいなりにも少しだけ余裕ができてきて、今年は2年ぶりシーズン券を買いました。
なんとか滑走日数20日目指して頑張っていこうと思います。

冬支度を進めております。
自宅でウエアに袖を通してみたりしながら、太ってしまって着れなくなってしまっていたウエアなども先般の救急車騒動で8キロ痩せたので着られるようになりまして、ニヤニヤしながらの冬支度です。

冬へ向けて、僕の最近お気に入りのphiten(https://www.phiten-store.com/)のグッズを買いに行ってきました。

靴下とスパッツ、買いました。


まず靴下について
最近はくるぶし丈の靴下を愛用しています。


この靴下は結構ちゃんと厚手の感じなので、スキーブーツでもあまり当たりが出ないかと思います。


くるぶし丈を使っているのはスパッツと靴下が重なる部分でなんか皮膚に水泡みたいなのができることがあってそれが結構痛いからで、ネットで調べたら結構同じ症状になっている方がいて、くるぶし丈の靴下を使用したら改善したということで先シーズン使ってみたら僕も良い感じでしたので、スポーツ用のものを買いました。

スパッツ




スパッツは正直こういうのじゃなくても普通にヨーカドーの下着売り場で売っている様なやつでも大丈夫だったんだけど、興味ありで買ってみてしまいました。
効果、あるかな。。。

あと2ヶ月後くらいには滑っていられるといいな。。。って思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー、今年の方針 | トップ | 八千穂高原スキー場のシーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事