やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

さぁ!来週からの準備です!!

2016年12月17日 17時29分18秒 | スイスイ~ スキー♪

寒くなってきましたね!スキー場も順調にオープンしてきました。

私のホームゲレンデ「車山高原スキー場」も12月10日から正式オープンしまして、昨年の雪不足とは打って変わって、良い感じで造雪出来ていて、更に雪も降っているらしいですねぇ~っ!

車山は機能からはビーナスコースがオープンして、ファミリー、スラロームと合わせて3コースが空きます♪

そして昨日からは東村山も更に寒いっ!!

家の庭には霜柱が!!

昨日朝、洗車してもらいにガソリンスタンドに行ったら、何と洗車機が凍ってるとかで、融けるの待ち!!

少し待って、撥水洗車してもらいました!

ピカピカです♪

そして自宅にてイソイソとまずはキャリアを上げる事からスタートです。

まずは部品の準備とチェック。

そして部品を付けたキャリアを屋根に載せ部品で固定します。

そしてジェットバッグを準備。

ジェットバッグは綺麗に拭いて、ワックスをかけてから屋根に載せます。

これで車はバッチリ準備完了です!!

そして機能の午後から、今日までは板やウエア等・・・細々した物を用意しました。

これで、来週1週間仕事頑張って、3連休、滑りたいと思います!!

あーーーっ!楽しみっ!!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月 | トップ | まだ 家にいる・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-12-19 18:20:16
おっ!
いよいよですね♪

楽しみですね~
今年はまずまずの出足となっておりますから、このまま冷えていけば楽しい年明けになりそうですね(^o^)/
返信する
Re:Unknown (けーご)
2016-12-19 18:29:48
ありがとうございます
いよいよですっ!
ほんと、仰る通りこのまま冷えてくれるとねぇーっ!
楽しいシーズンになればよいなぁーと思います。
返信する
いよいよですか (Sora)
2016-12-20 11:24:53
キャリアーを付けると、一気にその気になるでしょ♪

車山もいい感じになっているじゃないですか。
週前半の気温の緩みを乗り越えれば、週末3連休は冷え込んで、絶好の日よりになりますね。
ボクはまだ出動しませんが、今シーズンは車山にも寄ってみようかな。
返信する
Re:いよいよですか (けーご)
2016-12-20 20:08:55
Soraさん!
いよいよですっ!!今年は何とか早めにスキー場が開いて、嬉しい限りです!
車山へいらっしゃる?
お待ちしてます!!ご一緒出来ると嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事