やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

準備ちぅ♪

2010年10月09日 22時31分01秒 | スイスイ~ スキー♪

初冠雪の話題もあり、少しづつ準備を始めました・・・冬に向けて。

今年はシーズン券をまだどうしようか決めていないのですが、先日車中泊を成功させたのを良いことに、嫁さんが「今年は24時間休憩所で他の人たちを気にしながら寝るのは嫌だから、冬も車中泊が良いのでは?」と、言う事で、コツコツと準備を始めました。

先日の車中泊でわかった凹凸の解消をしようということで、長座布団、クッション等を購入しました。実際に敷いてみましたがかなり快適です♪

サンキさん、しまむらさん、ありがとう!!

そして今日は秋物の寝袋を買いました。3つ(僕は1つ持っているので残りの3人分)。寝袋の上に羽毛布団と毛布をかければ快適なのです。寝袋は暖かい空気を逃がさないので、とても良いです。

シーズン券ですが、昨年あったブランシュ・車山・エコーバレー共通のシーズン券が無くなりました。

その代わりなのか、ブランシュのシーズン券を買うと、車山・エコーバレー・ピラタスの1日券がが1000円で買えるそうです。

大好きな車山も滑りたいし、ピラタスも前に行って好きだったのでまた行ってみたい・・・。

でも去年は車山は共通券で無料で滑れたわけで・・・複雑です。

もう一つの候補として王国シーズン券(白樺高原国際、しらかば2in1、八千穂高原、富士見高原、シャトレーゼ八ヶ岳、小海リエックス、伊那リゾート の7つのスキー場が滑れる)を検討中です。

どちらにしようかな・・・悩みます。

シャトレーゼで買うとシャトレーゼか小海リエックスで使えるケーキセットの券が10枚ついてくるとか・・・。甘いもの好きなのでこれも魅力的。

悩みはつきません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | クライマックス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろシーズン・インの準備ですね^^ ()
2010-10-11 21:16:14
私も甘い物が好きですので・・・
ケーキは魅力的ですね!
返信する
そうなんですよ!! (けーご)
2010-10-13 00:41:36
ケーキに釣られてシーズン券を決めるというのもどうかと思いつつも、かなり魅力的な特典ですよね。
悩んでいます。。。。。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事