やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

秋川渓谷

2008年09月13日 20時45分55秒 | ちゃりちゃり~んこ♪

秋川渓谷 サイクリングざんす。

朝8時半に出て、秋川渓谷へ向かいました。今回はちょっときつい。片道25km+α。

青梅街道(旧道)を利用し、ジャスコ武蔵村山ミューの前を通り、横田基地を通り、五日市街道を西へ向かいました。

11時過ぎにDsc07998_2 武蔵五日市駅へ到着。駅前の観光案内所で地図などをゲット。Dsc07997_2 さらに自転車で来ているオジサンと情報交換し、渓谷へと進みます。

最初はのどかな感じでした。Dsc07999

メインの道を行かず、裏の道を行くことを考えていたので、裏に入ると一変・・・アップダウンのすごいこと!!

でも、空気が涼しくて、日陰の道はエアコンのかかった道を走っているような感じで、すごく涼しかった。

Dsc08008Dsc08009Dsc08024 適度に走ってから、河原に降りて、足を川につけながらお昼を食べました。

冷たくて最高!!

1時間以上は川で遊んでました!!

温泉にも入ろうと思ったのですが、面倒になってやめてしまいました。ちょっと後悔。

帰りはちょっと辛かった。ペダルを漕ぐ力が無くなってきたのもあるけど、サドルにこすれるせいか、おしりが痛くなっちゃって、サドルに座りたくなかった・・・。あれ、何とかならんもんでしょうかね。

秋川渓谷、すごく良かった。唯一残念な点を・・・と言えば、どこに行ってもバーベキュー臭い・・・という事が残念でした。

でも、最高のツーリングでした。

今回約65km走りました。ツーリング1日での最長距離です。