気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてる私。自分に向いてることを試行錯誤しながら、そうだ、記録しよう!と時々筆まめになってます。

お土産♪自分用大量

2014-12-30 08:12:05 | 京都旅行記
旅行に出たら、お土産は限定もの、場所を取らないもの以外は駅で買うのが鉄則!

初日、まず箸を買いました。



多分広島でも買えるのではないかと思ったが、娘さんがみんなお揃いのお箸を選んだので、まあ買いました。



手ぬぐい。こちらパンりきしゃ という、オリジナルな柄。

はわわわ!これはかわゆい!買わねば!

他に子供もパンりきしゃ柄のハンカチ買ってました。



トロッコ記念に、根付けを。

うわあ、これかわいいな…。私も買えば良かった…。今度買おう。



酒。酒にはあまり興味がない。興味があるのはビンだ。



四季で柄が変わるんですよ♪冬は雪うさぎ♪



手荷物の場所を取るので、本当に買おうかどうしようか悩んだのですが、せっかくなので買いました。お昼寝まくら(私用)と、マウス使う時のおてて枕(旦那会社用)

かわいい柄がたくさんあって、和室に3つくらい転がしておきたい枕です♪



からめる焼きっていうお菓子が、超絶うまかった。いろんな味があって、京都らしいのもあったけど、やっぱり甘いのに走ってしまいました。

弟に、焼きショコラをセレクト。東京土産で前にいただいたことを思い出して、京都バージョンを。

あとは定番八つ橋と、京ばうむ。

気が付かれたかもしれませんが、私は、かわいいものが大好きです。

味も大事ですけど、パッケージも大事。


あっ、PC電池ない!なんとまだある京都物色品。後半に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿