気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてる私。自分に向いてることを試行錯誤しながら、そうだ、記録しよう!と時々筆まめになってます。

やったー!京都!

2014-12-09 22:44:53 | 日々のあれこれ
わたくし、本日誕生日でした。36歳になりました。

母と約束していたので、お出かけしました。11時半だって言ってたくせに、1時間早く間違えて家を出たとかほざきやがって、めっちゃ急いだわ!!

今日は、掃除機を買いました。うはは!買ってやったわ!これはまた後日のネタ。

その掃除機を買ったことにより、なかなかのテンションな私。

グラタンとサラダを作り、昨日作った失敗ロールケーキを食べ、子供たちがハッピーバースデーを歌ってくれ、3歳息子は、音楽のなる本の、ハッピーバースデーのスイッチを押すという、手抜きなお祝いをしてくれた。

いやいや、子供たちが、おめでとう!ママ!って言ってくれるのは、本当に物凄い嬉しかった!

感動したなー。失敗ロールケーキも美味しいって食べてくれたし。

ただいまってラインが入ったから、今日はパパに電話してみた。

すると、キャッチが入った。

ふむ、知らない番号だ。誰だ。

最初よく聞き取れなかったが、私の名前を知っているようだ。

話を聞いていると、

実は私、先日、アンケートに答えていて、そのアンケートは子供に関することだったんですけど、

「子供が考える未来が、こうなってたらいいな。を、漢字一文字で表してください」ってやつで、

それを、京都の清水寺でお子様が漢字を書くというイベントがありまして、それに参加できるかもしれないってのに、軽く応募しちゃいました。

抽選に当たれば、交通費は主催者持ちで、娘と私の交通費を出してくれるとなー。

当たるとは、思わなかった。だいたい、そうゆうもんでしょ。

でも、当選しましたー!!

こうゆうときって、実は応募人数少なかったんじゃないの?とか考えちゃうよね(笑)

で、まさか当たるとは思ってなかったんで、8歳娘、習字を習っているので、鉛筆やクレヨンで書く選択肢もあったのに、書道を選んでしまった私。うーむ、こいつ、メディアの前で堂々と書けるのだろうか?

でね、いろいろ確認の質問を受けたんですけど、

まず年齢を聞かれました。私の。

「36です」

って答えたんですけど、そこでいきなり向こうの資料と食い違ったのですね。まあ、当然といえば当然ですけど。

次に、誕生日を聞かれて、「今日です」と答えました。

先方が、「こちらには35歳と書かれていたのですが…」とおっしゃるので、「今日誕生日だったので、36になりました。」っていうと、「おめでとうございます!」って(笑)思わぬところでお祝いの言葉をいただいた(笑)

微笑ましいやり取りのあと、京都行きが決まりましたー!!

(*^-^*)うはは!

一応、3歳息子も持参しようと思います。旦那にも、休めないか聞いときました(笑)

そのあと、母に報告!

「いい誕生日プレゼントになったねー」と言われたので

「今日買ったジャンボが当たりそうな予感がする!!」と、答えておきました。

そう、一番うれしいのは現金なのだ。7億こいこーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿