気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてる私。自分に向いてることを試行錯誤しながら、そうだ、記録しよう!と時々筆まめになってます。

せっかくなんで京都

2014-12-12 09:19:01 | 日々のあれこれ
9日に、未来の漢字イベント(抽選で20名様ご招待)の当選電話を受けて、翌日。

旦那さんの休みが取れました。

即刻いつもの旅行会社へ!

もうあまり日もないが、26日のホテルと新幹線が取れるかなあ。




(*'ω'*)




(*ノωノ)



取れたわ。


ほお、空いてるもんだのう。とりあえずホテルはおさえた。3歳息子くんは部屋代かからなーい。

思い切って、朝食2200円×3人分も。

次に新幹線。大人二人、3歳と8歳。

4人なので、2人席前後でおさえてくれる。ちょうど帰省ラッシュに入るのが26日からでちょいと新幹線高いんだそうですよ。まー、別に私のは漢検が出してくれるから構わないが旦那のが痛いな。

さて、ここで3歳くん。お膝に乗せてると無料ですよと。

一瞬、考えて、
「席取ったほうが大人は楽ですよね。」

「楽ですね。」

「取ります。」

「とっ、取りますか!?」

取りました。いっちょ前に指定取ったら11600円かかった。

くう…。

しかし、2時間近く膝に乗せるなんて拷問だ。嫌だ。

良かったな3歳息子。憧れの新幹線、指定取ったぞ。8歳も新幹線、初めてです。いやー、すごく喜ぶだろうなー。トンネルばっかりだけどな。

私のと、8歳娘の交通費、往復で35000円くらいかかってるのですが、本当に出してくれるのでしょうか、いいのでしょうか。

それが心配。心配すぎてつい問い合わせしてみる。

「あ、大丈夫です。かなり遠方から来られるんで、高くなっちゃったかもしれませんが、往復分きちんとでますよ」

広島からだと、かなり遠方なのか。まあ、のぞみで1時間40分?遠いよね~確かにね。

漢検様、ありがとうございます。(*‘∀‘)

さあ、事前申請書も送信したし!

またもガイドブック買ってきたし!

現在、晩御飯をどこで食べるか…、非常に悩み中。

寒い中子供連れて出るのも考え物なので、ホテルで食べちゃう?みたいな空気。

すすすすすすすすすすす、すっごい高いがな!4人でいくらになるのよ?

しかし、初めての旅行、しかも8歳がいなければ成立しない、たなぼた旅行(笑)行きますか、たん熊!


ああああああああ、高い…。


で、本日の晩御飯のマナーが悪いので、

お前ら、ホテルでディナーとか寝言ほざくなよ。駅ビルでパン買わすぞ。

って言ったら、頑張ってマナーよくしようと努力してました。



今回、初の子連れ旅行なので、キャリーケース1個買いました。
私のはあるんですけど、旦那が単身赴任で、しょっちゅう使われており、もうズタボロです。うう、気に入って買ったのに~。
そして今日、新しく買った自分専用キャリーを持って、隣の県に帰っていきました。

白菜入れて。

あと、8歳娘さんに防寒着買ってあげました。

あと、私に、ブーツ買って、娘さんにもブーツ買ってあげました。

3歳息子くんだけ何にもなかったので、帰宅してから、何を泣いているのかわからない、ギャン泣き攻撃を喰らいました。



困ったので、飴をあげたら泣き止みました。そして飴がなくなるとまた泣き出し、どこか痛いのか心配して…、聞くと、


「おなかすいた~!うわーん!」だそうです。


はああああああ。

冬休みが来るのが怖い。

ていうか、明日から幼稚園短縮保育じゃねーか。

はああああああ。

私の自由時間が大幅削られる。

京都行くまでは体力温存しとかねばな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿