はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

運動会

2007年09月29日 22時27分45秒 | 園行事

降水確率50%、どんよりとした曇り空  涼しいを通り越して、肌寒いし・・・
気管支炎もずいぶんよくなり、きぃたん、初めての秋の運動会

開会式後、まずは全園児で体操代わりのダンス(?)。
続いて、全園児で応援合戦  といっても、みんなでみんなを応援
でも、全園児がきちんと声をそろえて「フレーフレー○○!!」とやると、壮観

年少さん、最初の競技はかけっこ
一人づつ名前を呼ばれ、返事をしてから、よーいドン!!
5人一緒に走って、見事、後ろから一番だったきぃたんです

団体競技は、タイヤを3人で引っ張る!
きぃたんは、同じバス停のHくんと一緒だった。家でも、「Hくんと引っ張るんよ!」
と、言っていたんだけど、もう一人のお友達の名前は、「え~と、誰だっけ?」って

年少さんのリズム(ダンス)は、「どうぶつえんへいこう」だった。
  (おかあさんといっしょとかで、よく歌われてる曲ですね♪)
小さなポンポンを両手に持って、楽しそうに踊ってた

年中さん、年長さんの種目も、とってもよかった!!
年中さんのリズムは、昔懐かしい「およげたいやきくん」だったんだけど、
これが、テクノバージョンでかっこいいの 間奏なんて、別の曲みたいだったし!
年長さんの鼓笛には、かなり感動した  すごいなぁ、かわいいなぁって。
でもこれもね、一曲目が「恋のバカンス」だった ザ・ピーナッツよ!!
見に来てくれてる、おじいちゃんおばあちゃんも意識した選曲

年長さんのクラス対抗リレーは、会場全体が盛り上がった
抜きつ抜かれつ  みんな本当に一生懸命で、見ごたえがあった。

最終種目、全園児でのリズム。「サバンナ」
きぃたん、コレがとてもお気に入り  家でもよく歌いながら踊ってたし、
先日実家に帰った時も、じぃじに踊って見せてあげていた。
今日の運動会の中で、コレが一番楽しかったんだって
でも、この途中でテープが切れて、半分くらいしかビデオ撮れてないのよね

最高気温25度。一気に気温の下がった今日、何とか雨ももちこたえ、
きぃたんの頑張る姿もいっぱい見れて、楽しい運動会だった

  頑張ったみんなへ、園からのごほうび

帰り、会場から出たら、目の前にアイスクリームやさん
きぃたん欲しがったけど、座る場所もないし、すごい人だし・・・
おうちに帰って着替えてから、アイスクリームを買いに行くお約束をして、帰宅
今日はよく頑張ったからね
で、マクドナルド、「今だけPM2:00から100円」のお品を・・・

  「おいしぃ~」と、連呼しておりました。


さて、運動会中のさくぼんはというと・・・
「あっこ(抱っこ)、あっこぉ~!」と、母べったり
で、抱っこのままお昼寝 寝かせる所もないし、抱っこのまま応援してた母。
膝と腕がぁ~  
明日が怖い・・・(いや、三日後か!?:笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼い@ひなた)
2007-09-29 23:54:16
うわぁ 運動会だったんですね。
なんだか楽しそうな光景が
伝わったきました 苦笑

今だけアイスとうとう食べずじまい
だった我が家。
今思い出したけど
明日は雨だし、時すでに遅しか 苦笑

間に合って良かった! (とかげ)
2007-09-30 00:00:11
運動会、無事に参加できて良かったですね!
すっごく楽しそうに参加できたのがわかりました。
自分の子が、走って、踊って、競技するなんて不思議(笑)
ビデオ、途中で切れちゃったのが残念ですね。

はぁ、楽しそうに踊るきぃたんの姿がみてみたい!
もう風邪は大丈夫なのかな?
急に寒くなったから・・・ぶり返さないといいんだけど。
Unknown (ポン)
2007-09-30 01:07:09
運動会までに、体調がよくなって、よかったですね!
うちは来週です。今は毎日、運動会の練習をしているようです
幼稚園の運動会でも、なかなかのモンみたいですね。私も楽しみになってきました

↓牛?豚?私、福井県生まれの、石川県在住ですが、牛です最近、豚でもOKと知り、それ以来豚さんですどうも、牛肉って苦手なんですよね・・・
Unknown (るりり)
2007-09-30 17:32:37
運動会お疲れ様でした(´∀`)ノ
きぃたんもお疲れ様♪
頑張るきぃたんの姿を見てすのうさんも元気を
貰ったんではないでしょうか(*´∀`*)
がんばりましたで賞 (みわ)
2007-09-30 22:02:05
出場できてよかったですね
終わってなんだか、ホッですね
その後、二人の体調は大丈夫ですか?
終わった後のアイスを食べるきぃたん。格別の味だろうなー

年少さんでも参加する競技が結構ありますね!
うちの幼稚園はまだママたちには秘密だそうで・・・
多分、ダンスと旗上げ??大玉転がし・・・
年中・年長さんの競技も楽しみですよね
みんなが楽しめた運動会。大成功でしたねお疲れさまでした!
Unknown (茉莉花)
2007-09-30 22:25:59
今日は、こちらも涼しい1日でした~
運動会にはちょうど良い感じでしたよ^^

初めての運動会・・・子供以上に親の方が緊張したりして(^^;)

我が娘の運動会は来週です
今からドキドキですよ~
蒼い@ひなたさんへ (すのう)
2007-09-30 23:23:00
肌寒いくらいの一日でしたが、
なかなか楽しい運動会でした

今だけ100円、確か今日までですよね。
昨日も寒かったから、
お店で食べてたの、きぃたんだけでしたよ
とかげさんへ (すのう)
2007-09-30 23:26:01
ありがとう! 無事参加できました
春の親子遠足のレクリエーションでは、
お母さんから離れられなくて泣いてる子もいっぱいいたけど、
今回はそんな光景もなく、みんなの成長が感じられました!
そして、終始ウルウルしながら見ていた母です

気管支炎、きぃたんはほぼ全快です!
さくぼんはもう一息。寒くなったから、要注意ですね!
ポンさんへ (すのう)
2007-09-30 23:30:21
ありがとうございます! なんとか間に合いました!!

ハナちゃんは来週なんですね。楽しみですねー
幼稚園でもなかなかのもので、かなり感動的な運動会でしたよ

ポンさんも、西ですねー!
私も豚の方が好きで、豚さんの登場率高いです
るりりさんへ (すのう)
2007-09-30 23:32:58
きぃたん、ぐっすり眠って疲れも回復したようですが、
母は今日、グッタリでした

きぃたんもよくがんばっててうれしかったけど、
同じバス停の子や、お友達の子など、
みんなの成長が感じられて、いい運動会でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。