はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

親子遠足

2007年05月19日 16時46分51秒 | 園行事

初めての親子遠足&運動会
昨夜かなり雨が降ったのだけど、今朝はくもり  肌寒いくらい。
おとなりの町にある総合運動公園に現地集合なので、8時半に出発

運動会と言っても、遠足のレクリエーションなので小規模。
きぃたん、音楽にあわせて整列して、先生のお話もちゃんと聞けてる!!
入園式のときとは大違い!! たった一ヶ月で、こんなに成長するのねぇ
プログラム1番は全員で体操。というか、ダンス?
お母さんも知ってる『アブラハムの子』。私も子供の頃躍った記憶が・・・
大きな声で歌いながらちゃんと踊ってる姿を見てると、母はなんだかウルウル。
できてるよぉ~ きぃたんがちゃんと並んでおどってるぅ~ と、感動!!

続いて、年少さんのダンス。こちらも知ってる『あくしゅでこんにちは』。
こういうのって、時代が変わっても、不変なんだねぇ。
この年少さんのダンスで、きぃたんたまたま見本に選ばれまして、
母としてはちゃんとできるのかハラハラ  
が!! 心配をよそに、しっかり先生と踊ってる
幼稚園の威力ってすごいのねぇ。と、なんだか感心してしまった母です。
そして本番。きぃたんニコニコ笑顔で、お母さんと『あくしゅでこんにちは』。
母、初めての親子競技。なんだか、くすぐったい感じがしました

年少さんはもう一競技、親子でかけっこがあって、こちらはお父さんが参加。
これまたニコニコ、一生懸命走ることが出来た

運動会は2時間弱で終了。その後写真撮影があって、お弁当
お弁当は遠足らしく公園内の丘の上で食べた。
きぃたんもさくぼんもよく食べて、完食!! がんばって作った甲斐があるわ!!
デザートに持っていったりんごも全部食べて、遠足の醍醐味(!?)おやつ登場
お弁当に果物におやつが続いて出てくるなんて、子供たちには至福のひととき!?

満腹になったら、今度は公園の遊具へGO
きぃたんもさくぼんも、たっぷり遊んだ。
13時半に集合・解散。車に乗ったら、二人とも撃沈
きぃたん、今日はとっても楽しかったって  
初めての遠足&運動会。お母さんも楽しかったよ (でも、と~っても疲れたわ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした☆ (みわ)
2007-05-19 23:24:31
歌って踊って・・・みんなと元気にやってる姿を見ると母の居ない間に成長してるのね・・・と嬉しくウルウルしちゃいますよね
私は昨年の、啓太が入園前のおゆうぎ会を見た時もウルウルきました。他人の子なのに

きぃたん、みんなのお手本に選ばれるとはさすがですねきぃたん、頑張ったし楽しめたしいい思い出ですね
うちも来週、親子遠足です。他のママさんに見られると思うと、どんなお弁当にしようか迷ったり/hiyo_oro/}まぁ、楽しんできます^^;

↓そっかぁ、きぃたん何事もないといいですね啓太は未だに落ち着きなくて大変です。。。さくぼんは今後どうなるかな?
朝早くから (ゆきゆき)
2007-05-20 13:04:12
準備など大変だったでしょうね!
お疲れ様でした
お天気は大丈夫だったのですね!
私の住むところ、午後にすごい雨がドカ~ッと降ってきたんです。

我が子の成長を実感できる時ほど、嬉しいことはないですよね!
見本に選ばれて、ちゃんと踊れるなんてスゴイ
自慢の娘さんですね
本当、一日ご苦労様でした
お疲れ様!! (miku)
2007-05-20 15:55:49
きぃたんもいっぱい頑張ったし、すのうさんもお弁当やら準備大変だったでしょう?
お疲れ様でした。
きぃたん見本に選ばれて、ちゃんと出来るなんて凄いですね~!
うちの子だったら、どうなる事やら・・・。
でも、運動会と遠足が同時にあったのですね~。
うちの園は今月末に親子遠足(園に集合の徒歩30分以上)、10月に運動会(きっと妊娠8ヶ月の頃)です。
はぁ~どちらも子供の成長が楽しめるから楽しみなんですが、妊婦の私にはちとキツイかな・・・。
みわさんへ (すのう)
2007-05-20 16:27:57
そうなんですよ! 歌って踊って、きちんと出来てる!!
もう、ただそれだけで感動でした

見本ね、たまたまなんですよ。担任の先生の近くにいたので。
でも、できるのか!?ってドキドキでした

さくぼん、まだ当分病院嫌いが続きそうです。
いつまで泣くのやら・・・
ゆきゆきさんへ (すのう)
2007-05-20 16:31:10
運動会や遠足って、お母さんが大変なのねぇ・・・と実感しました
天気は何とか大丈夫でした。
ずーっと曇りで、長袖一枚でも寒いくらいだったんですが、動くので暑すぎずちょうど良かったです!

ただ、みんなと踊ってるだけなんですが、それがもう感動で!
みんなと同じこと、きちんとできてるぅ~って
幼稚園って、すごい所ですね!!
mikuさんへ (すのう)
2007-05-20 16:36:57
お弁当作り、想像以上に大変でした
手も込んでなくて、全然普通のお弁当なのに、大量なので時間がかかって・・・

運動会、秋にもあるんです。
秋が本当の(?)運動会で、今回のは遠足のレクリエーション的なものなんです。
kuuちゃんの遠足、歩いていくんですね!!
mikuさん、くれぐれも無理されないようにしてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。