はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

イケメン登場!

2008年04月15日 21時28分08秒 | 園行事

今日は午後から家庭訪問。

帰りのバスから降りたきぃたん、開口一番、
「きょうねー Tせんせいが きぃたんのおうちにくるんよ
        きぃたんね Tせんせいと おうちで あそびたいなぁ~

いやいや・・・ 先生はね、遊びに来るわけじゃないのよ

それを聞いていた年長Mくんママ。
「やっぱりT先生のこと、好きよねぇ~。 小さくても、女の子よねぇ

先日書きましたが、好き嫌いはあれど、T先生はイケメンの部類でございます。
例え相手が幼稚園児でも、やっぱり顔が命(爆)

それはさておき、とりあえず掃除
去年もそうだったけど、多分玄関先で話すんだと思うけど、一応ね。

ほぼ定刻にやってきた先生。
きぃたん、あんなにはりきって待ってたのに、なんだかモジモジ。
そういえば去年もそうだったわ。幼稚園以外の場所で会うと、緊張するのか!?

こちらから伝えておかなければと思っていたことは、
3月の気管支炎から喘息のお薬を継続して服用していることだけ。
先生からもコレといって話しておかなければということもなかったようで、
家庭訪問、玄関先の立ち話であっさり終了。
なんか先生自身の印象も、あっさりした感じだったなぁ。


さて、新学期次の園行事は、さくぼんのプレ保育の説明会。
来週なんだけど、うっかり忘れそう  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーこかあちゃん)
2008-04-16 06:33:13
家庭訪問!
うちも早速来週にあります。
始まってこんなにすぐあるものなんですね。
残念ながら(?)我が子の担任の先生は女性・・・。
やっぱり園以外で先生と会うと、ちょっと違うのかな?
私も部屋掃除しなきゃ。玄関先で、って聞くけど念のため・・・。
家庭訪問 (レディバグ)
2008-04-16 06:41:39
幼稚園でもあるんですね!!って去年も書いたかな…(^^ゞ
来てくれなくてもいいから(自分の都合?!)先生とはゆっくり話してみたなぁって
新学期が始まってからは思います。
でも話すこともお互いまだないかな…。
でもイケメンの先生。観てみたいわ♪
うちの幼稚園は全員、女の先生なんですよ。
おひさぁ~♪ (ともも。)
2008-04-16 09:36:56
お!イケメン先生来たのね!!
掃除&化粧の効果はいかに?!爆

王子が行ってる幼稚園にもオトコの先生がいるけど、若くてガタイもいいのに、「さいたぁ さいたぁ~♪」とか歌ってるの見ると、不思議な感じ。
よっぽど子ども好きなんだなぁとか思う私です。

しかし、昨日は王子、別れ際ものすごい号泣でした・・・
Unknown (こまき)
2008-04-16 13:20:14
へー!オトコの先生なんだね~w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
幼稚園は皆女の先生って印象だけど。
時代は変わって行くのね~!

で、イケメンってジャニ系なかんじですか~?
興味津々(〃^v^〃)
Unknown (まぁ)
2008-04-16 14:33:06
担任の先生、男の先生なんですね~
うちの園、近所の園は、かなりの率で、
おばちゃん揃いなんで、ちとうらやましい。
イケメン先生見てみたいな~
えーこかあちゃんさんへ (すのう)
2008-04-16 21:50:22
家庭訪問、早いですよね! 私も昨年は驚きました。
そちらは来週なんですね。
玄関先でと聞いていたけど、部屋まで入ったという話も聞いて、
今年もとりあえず掃除しましたよ^^;
先生が来て、ものすごくテンションの上がる子も多いみたいですよ。
常にテンションの高いきぃたんは、なぜか下がりますが(笑)
レディバグさんへ (すのう)
2008-04-16 21:54:41
銀ちゃんの幼稚園は家庭訪問ないんですね。
でも、これといって話すこともなくって、
すぐに終わっちゃいましたよ^^;
お友達は、年齢やら保父になった志望動機やら、
子供のこと以外にいろいろ聞いたらしいですが(笑)
イケメン先生ね、野球選手のダルビッシュのような顔だちです。
好き好きがはっきり分かれそうですけどね^^
ともも。さんへ (すのう)
2008-04-16 21:58:24
おひさぁ~♪
来たよ、来たよぉ~!!
一応掃除はバッチリしたけど、玄関先だけだったし、
来る前にさくぼんを昼寝させようと一緒に寝転がってて、
化粧なんてすっかり忘れてたし(笑)

そうそう! ギャップがあるよねぇ。
月末の参観日、どんなお遊戯を見せてくれるのか、
子供より先生の動きが気になるわ(爆)

王子くん、今回は泣いちゃったか・・・ 覚えてたのねぇ・・・
こまきさんへ (すのう)
2008-04-16 22:01:05
男の先生、二人いるんですよ。
どちらも20代前半の若い先生です。
男の先生、増えてるみたいですよー!

えっとね、ジャニ系ではないかなぁ・・・
野球選手のダルビッシュみたいな感じです^^;
まぁさんへ (すのう)
2008-04-16 22:04:05
20代前半の男の先生が、二人いるんですよ。
女の先生も若い先生が多いです。
ベテラン先生もたくさんいますけどね^^
イケメン先生、好き好きは分かれると思うけど、
イケメンの部類ではあると思いますよ^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。