はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

あそびのおへや

2008年03月06日 16時38分27秒 | 園行事

今日はぽかぽかいいお天気  ちょっと春の気配

きぃたんの通う幼稚園、保育時間終了後に『あそびのおへや』というのがある。
幼稚園内で習い事ができるシステム。もちろん有料・自由参加だけど、
リトミック・運動・サッカー・英語・プレイルームの5教室あって、全部に入ることもできる。
このうちの二つまでだと、遅バスの日に組んでくれるので、お迎えも行かなくていい。
おまけに月謝がと~っても良心的!!

幼稚園に入る前、きぃたんの習い事で少し悩んだ。
ヤマハの赤りんごか、体操教室に入れてみようかな?と。 
そんなことを考えながら入園したら、『あそびのおへや』があった。
毎週一回(月4回)のレッスンで、リトミックが月額1400円、運動が1000円!! 激安!!
激安だけど、リトミックはカワイ音楽教室から、
運動はカワイ体操教室から、それぞれ講師が来てレッスンしてくれる。
迷うことなく、リトミックと運動に申し込んだ。 二つならお迎えもいらないし。

今日はリトミックが本年度最後のレッスンということで、参観日だった。
夏休みにも参観日があったけど、帰省中だったので参加できず、今回が初めての参観。

きぃたん、とっても楽しそう
へぇ~、リトミックってこういうのだったのね・・・ と思いつつ参観。
さくぼんもなんだか楽しそうで、自ら靴下ぬいで参加!?

先日、来年度の『あそびのおへや』の申し込みがあって、きぃたんに確認したら、
来年度もリトミックと運動をしたいと言うので、引き続き申し込みをした。
今日見て納得! こんなに楽しそうなんだもん、続けたいよね
年中さんは楽器を使ったりもするらしい。
ますます楽しくなりそうだなぁ

今日は本年度最後のレッスンと言うことで、一人ずつ修了証が渡された。

   来年も、楽しく続けられるといいね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (レディバグ)
2008-03-07 05:13:03
お迎えもいらなくて、お値段も良心的なんていいですね~!!
きぃたんも楽しんでやってるなら尚更いいですよ!
時間は短いんですか?
うちの子もなにかに興味があるといいんだけど
なかなか習い事も難しいですよね。
終了証かぁ。賞状ももらえるなんて誇らしいです。
Unknown (haru*mama)
2008-03-07 08:28:45
ちゃんとした講師がついていながら、ほんっと良心的なお値段!
素敵な幼稚園だね^^。
習い事、イロイロ迷うけど幼稚園で学べるのっていいね^^。
送り迎えの手間も省けるし。
そして何より子どもが楽しんで参加できるっていうのがステキだわ。

次回の発表会も楽しみだね。次は楽器もありかな^^。
なんともすばらしい (ゆきちゃん)
2008-03-07 09:34:16
いい幼稚園ですねぇ♪
そんな幼稚園、この辺りではないです。
お値段も良心的で、嬉しいですね♪
体操教室は私も憧れです!させてみたいけれど、
費用をめんどくささからまだ断念です。
体を動かすのが大好きな子供になってほしいですよね?
さくぼんも気軽に参戦できちゃう♪なんてのも堅苦しくない雰囲気が伝わります♪
楽器遊び・・・おうちではなかなか難しいから、とっても良い体験になりそうですね。
安い! (みきかぁちゃん)
2008-03-07 21:08:10
 幼稚園や私立の保育園では結構そういう「お教室」みたいのやってくれる話は聞くけど、値段がものすご~く安いね。
 それはお得だわ!!!

 きぃたんも楽しく参加しているならぜひ続けなきゃね^^
レディバグさんへ (すのう)
2008-03-07 22:13:28
お値段が、驚くほど良心的でしょ!
これで、1レッスン50分なんですよ!!
普通にカワイ音楽教室行くより断然お得ですよね。
マンモス幼稚園だからできる技なのかしら!?

入園の時には私が勝手に選んだ教室だったけど、
リトミックも運動も楽しく出来てるようで、安心しました
haru*mamaさんへ (すのう)
2008-03-07 22:16:52
私も今回初めてレッスンを見せてもらって、
これでこのお値段ならものすご~いお得だなぁって思ったよ!
マンモス幼稚園だからできるのかなぁ?
市内の他の幼稚園もいろいろお教室あるみたいだけど、
こんなに月謝の安い所はないみたい。
コレも含め、とってもいい幼稚園です
次の参観日もたのしみぃ~
ゆきちゃんさんへ (すのう)
2008-03-07 22:24:08
コレも含め、制服が男女共用だったり、
預かり保育が充実してたり、かなりポイント高いです!
お教室のお値段は、市内のほかの幼稚園と比べても、
圧倒的な安さみたいですよ。
きぃたんは歌うのも体を動かすのも大好きな子だったので、
入園前にいろいろ検討したんですが、
結果的には幼稚園のお教室で充分満足です
さくぼんも入園したら、サッカーでもやらせてみようかな
みきかぁちゃんさんへ (すのう)
2008-03-07 22:26:46
うちの市内の他の幼稚園でもやってる所多いですが、
お値段はうちの幼稚園が圧倒的に安いみたいです!
お迎えに行かなくてもいいところがまた、魅力です

来年度も楽しく続けてくれたらいいなと思ってます
いいなあ~ (ken子母)
2008-03-07 22:52:00
あそびのおへや―いいシステムですね!!
なんていったて、料金が安いのはいいですね~
教室に通うとなると結構月謝かかりますもんね
講師の先生もカワイの方なんて!!
お迎えに行かないのもいいですね~
きぃたんが楽しんでやっているならいうことないですね!!
ken子母さんへ (すのう)
2008-03-07 22:59:44
いいでしょう!! 何よりお値段良心的!!
1レッスン50分なので、だぶん教室に通うより長いですよね。
一緒に受ける人数は10数人なので、教室よりは多いだろうけど、
それはそれでとても楽しそうなので、
本当にいいシステムだなぁと思います
来年度も、楽しく続けてもらいたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。