TRASH TALK

スニーカー、NBAを中心に取るに足らない話をします

生ドゥウェイン・ウェイド!!!

2006-08-28 22:47:14 | NBA
さいたまでの決勝トーナメント、アメリカ対オーストラリア戦を生観戦してきましたよ。

チケット詐欺!?騒動のおかげで前日は大変でした。僕が言うまで何も知らなかった友人は主催者に激怒(そりゃそうだ)
しかし本気のアメリカ代表の試合が見れる機会などそうはないので散財を決意し、午前のチケットも急遽手配することになりました。ネットで購入して即コンビニで発券できるとはいい時代になりました(苦笑)27日は午前と午後4試合すべてを観戦したのですが、それぞれ楽しめる試合でした。

期待のアメリカ代表は2003年ドラフト組の凄さを肌で感じることができました。試合前の練習では、案の定出て来ず「欠場か?」と思われたD・ウェイドもベンチからスタート。いきなり「らしい」レイアップを沈め場内は騒然。その後も、存在感たっぷりのプレーを惜しみなく出してくれました。スピンの早さ、ステップの1歩目の鋭さ、当たりの強さ・・・まさにファイナルで見せたあれです((感動))

次は決勝の最高の舞台で彼を待ちます。いや~ビールがうまい(笑)

---

気分はいいけど、でもやっぱり一言いいたい。2年前のダンカンの捨て台詞風に。
チーム育成も出来ない、大会運営もできない「日本バスケットボール協会はクソだ」


最新の画像もっと見る