週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

Week 1-2 of January (初詣・マクドride)

2024-01-03 22:48:11 | GOUREN

■1月3日(水曜日)S-WORKS 73km 2:57 NP127W(2.3wkg) Ave24.8km/h Ave127bpm(64%) Max164bpm(82%) Ave80rpm 1318kcal Elevation318m TSS133 Intensity65%
水曜日は初詣・マクドライド。外のグループライドは11月26日以来。めっちゃ着込んで7:40に出発。8時に開橋をKobaさんと出発。適度なペースで河川敷を走って8:40過ぎに御幸橋に到着。Takenami氏とTeraさんが合流して8:50に再出発。これまた適度なペースで京都市伏見区の城南宮へ9時半前に到着。

初めて来たけど、境内が広くて建物も新しい。しだれ桜の庭園が有名だけど、全体的にきれいな印象。GOURENの安全祈願をして向かいのマクドナルドへ。去年の初詣ライドで来たときに、暖かいし気軽に入れるのでリピート。朝マックのホットケーキセットをいただきながら談笑。Ali家族来日の話とZWIFTの話をしていて、そういえば日本語でライドするのも40日ぶりだと気づいた。

赤池でTakenami氏と別れて、3人で御幸橋を経て木津川対岸をクルージング。私立の学費の話をしていると、正面からKawai氏がやってきて合流。CannondaleのEvo4新車、オールラウンドなのに横と後ろからみたらめっちゃエアロ。だいぶ速いらしい。いまや軽さよりも空気抵抗なんだろうなぁ。山城大橋でTeraさんとKawai氏と別れて、Kobaさんと同志社裏手と打田を経て東畑で解散。11:45頃に帰宅。

まあまあ着込んで、さほど寒くなかったけど、帰ってきたら冷えた感じがした。シャワーして着替えても少し寒い。お昼がなべ焼きうどんで助かった。午後は次女と奈良ファミリーに行ってぶらぶら。小さな幸せ。

明日はインドネシアからのZwift友達と嵐山で会う予定。家族旅行なので総勢11人!友人とのやり取りはStravaのDM機能のみ。ランチ以外ノープランだけど、どんな出会いになるか楽しみだ。

この記事についてブログを書く
« Week 1-1 of January(お正月) | TOP | Week1-3 of January (Meetup ... »