みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

こんなの見ました~

2012-01-11 22:41:31 | 映画
成人式 お天気良かったですね~
大人の仲間入りした若者たちよ~
おめでとう!

そして鏡開き~
飾ってあった鏡餅を割り(…というより分解し…)
お正月気分もすっかり終わりましたね

今年も、もう11日過ぎました~
いや まだ11日?

お正月はテレビもあんまり面白くなくって
映画館に足を運びました。

1本目は 新聞屋でもらった「千葉劇場」のチケットで
見てきたのは
ひまわり



ソフィアローレン主演で
約40年前の1970年の作品(デジタルリメイク版)

ロシアの一面のひまわり畑
あのもの悲しくも美しいメロディー

昔の映画もいいなぁ~
としみじみ思える映画でした。

2本目は これ

カルテット



浦安が舞台になっているんです
浦安市が市政30周年記念事業の1つで製作
製作中の2011年3月にあの大震災!

エンドロールの時に被災した浦安市の写真が映されました
すごい映像でした
浦安も被災地だ~!

地元のエキストラや素人っぽい演技も好感持てたし、
最後に家族のカルテットで演奏した
サンサーンスの「白鳥」すごくステキなアレンジでした
サントラ盤なんて作らないよな…きっと

今年は何本見れるかな~

         ぽんぽこレポートでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿