みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

こんなの買いました

2012-09-30 11:52:58 | グルメ
前から「ほしいなぁ~」と、思っていたこれ


鍋に食材を入れたまま調理ができる「ブレンダー」
本家本元の「バーミックス」が欲しかったのですが、ちょっとお高く手が出ません

ってなわけで私が購入したのは剃刀メーカーの物
アマゾンで半額近くで
ボディはピンクとかかわいい色合いの物がよかったのだけど、まっ「お値段優先!」

で!早速

これは、「ブロッコリーのスープ」よ~

そうそう確か「薄切り肉をひき肉にできる!」と、説明書に

で、これを「鶏肉のつみれ&レンコン入り~」

さて、ならばこれもいけるか??

「おはぎ」のごはんの部分・・・
しかし、これはあっという間につぶれ過ぎてしまい、どちらかといえば「赤福」っぽくなちゃって
これは研究の余地あり



先日、さわちゃんから「私らしいものって?」と、過剰に期待を掛けてしまいましたが
私らしさは
冷蔵庫で存在を忘れかけていた「ブロッコリーさん」の房が黄色くなりかけていて…
「茹でて、スープにしちゃったら家族にはバレないかな??」ってとこで


将来的には「介護食」も作れるね!と
寒くなるこれからは(昨日、今日はまた夏ですが)残り野菜でのポタージュ作りに大いに期待
今日は、いわしをつみれするよ~!!!


iPhoneアプリで「動画を写真にできる」ってので加工しました。
自分のシッポで遊ぶ「くろちゃん」よ~


いくつになってもかわいいヤツです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた! (さわちゃん)
2012-10-03 22:01:14
いろいろ活躍してましたね~ブレンダー。
そうそう思い出した、いわしのつみれね!
しばらく作ってなかった・・・
セグロイワシの新鮮なのをみつけたら是非
また作りたい1品。

おはぎのお米は残念でした。
やはりこれはまだ、すりこぎ&鉢、ですかね(-_-;)。

つみれづくし (マリリン)
2012-10-04 11:46:21
つみれは大成功!
手作りつみれは格別です。

前にトビウオのつみれをミキサーで作りました。
もちっとした食感で美味しかったけど、後始末がね・・・

今年は鍋の具材作りに活躍しそうです

コメントを投稿