はんなりする話

京都の義肢装具会社〝㈱大井製作所”のスタッフの日常や装具の話など。
※お問い合わせはメールフォームにてお気軽にどうぞ。

夏だろうが、暑かろうが、落ちぬ食欲とウェイト

2011-07-04 01:14:08 | Weblog
京都で働き出し、今年で5年目となりました峯松です…が、最近ようやく京都へ遊びに行くようになりました

特に最近は、同僚たちと先斗町や祇園など街で美味しいご飯を食べた後に、祇園のプリン屋さんに寄るという、素敵なコースを楽しんでます
前回は『お茶漬』そして今回は、『初のスッポン料理』にチャレンジしてきましたしかも、川床で
初ということもあり、スッポン料理は一品『スープ』だけでしたが、お肉はプルプルコラーゲンと鳥肉のような蛋白な部分があり、味はというと……ほぼスープの味でした もっと見た目もスッポンかと思っていましたが、そんなこともなくなんだか元気が出た気がしましたし美味しくスッポンデビューできたと思います

そして、夏と言えば『カレー』インドカレーが好きで、ランチによく食べに行きます美味しそうな店を探しては行くのですが、今のところ三条木屋町付近にある『シャルマ』がお気に入りですカレーはもちろんですが、ナンの種類も豊富で、そこの『チーズナン』がとくにお気に入りですなんと、ナンの間にたっぷりチーズが挟まってるんです

最近、食べ放題は卒業しました とは言え食べてばかりですが『町家レストラン』や『オシャレカフェ』、『各国世界料理』…ステキな雰囲気にたそがれ、美味しいものを食べる これが楽しみの一つ(主軸⁉)となっています
みなさん、『いい店』ありましたら教えて下さいね

最新の画像もっと見る