はんなりする話

京都の義肢装具会社〝㈱大井製作所”のスタッフの日常や装具の話など。
※お問い合わせはメールフォームにてお気軽にどうぞ。

子供さんの装具

2018-06-04 21:36:28 | **活動日誌**

こんにちは。義肢装具士のNSです。

可愛い装具ができたのでご紹介します。

 

 

 

子供さんの骨折用装具です。

一定期間ギブス固定したのち、こういった固定用装具を装着することがあります。

脱着しやすく、プラスチック製で内部を拭けて衛生的ですので、長期間の保存療法に向いています。

 

今回は子供さん向けの装具ということで、ベルトに工夫を凝らしてみました!

…って、まるで自分がデザインしたみたいですが、

製造スタッフに「星型に抜いて可愛くできるよー」と言われ、

おまかせしてみたら、センス良く仕上がった、というのが真相です笑

 

ともあれ、

しばらくの間、お付き合いしていただく装具です。

少しでも毎日楽しく過ごせるお手伝いができたらうれしいです。

 

 

はやくよくなってね。

 

 


最新の画像もっと見る