気ままな趣味

園芸 ペット エアロビクス楽しんでいます。

幸福の木(ドラセナ)

2021-03-02 21:36:55 | Weblog
昨年 ドラセナの木が 大きくなり過ぎたので 切り戻し 植え替え

捨てるのが 可哀そうで 花瓶にさしておいたら 根が出たので

鉢に植えました 昨日気が付いたら 花が咲き出し オドロキ 小さい花ですが可憐で

うすいピンクが清楚で 嬉しくなりました 何かいいことがあるかしら?

今主人と喧嘩 コロナで家に居る事が多く ストレスお互いたまっているので

ちょっとしたことでもくち喧嘩 だから今は ずーと必要なこと以外しゃべりません

親株のドラセナは 10号鉢で元気です もう30年はたっているはず だから幸せな我が家かな? 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ定期検診 | トップ | 我が家の花壇 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラセナの花 (明子姫)
2021-03-03 23:46:09
こんばんは。
ドラセナの花は幸せの花と言われています。
咲けば良い事があるそうです。
以前、私の家でも咲きました。
種類によると思いますが甘い蜜が出て舐めると甘かったです。
従妹の職場でも多くの花が咲いたそうですが、甘い香りがして眠くなる成分が出たそうで換気を良くしたそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事