green field

いつもニコニコを座右の銘に、50の峠も過ぎ気が付けば還暦まで・・・やりたい事はやりたーい!

北海道2ラウンド➕1ラウンド

2023-07-18 20:12:00 | ゴルフ
毎年恒例の北海道ゴルフ合宿2泊3日でツーラウンドの予定で7月18日から7月20日まで行ってきました。
東京の暑さに比べて北海道は涼しいと思っていましたが。気温は28度位と涼しいですが、なかなかムシムシしました。
 早く着いたので、苫小牧の例のホッキ貝カレーを目指して行きましたが、テレビの影響か長蛇の列、これでは、午後からのラウンドに間に合わないと急遽食べログ2位の喫茶店に変更。これがちょっと残念。

今度はもう少し時間をとって、本物に挑戦したいわ。
12時15分から新千歳カントリーで1ランド。
ゴルフ場はカート乗り入れオーケー広くて快適ですが、ラフが深くてまぁボールをなくす。旦那はボールがなくなるんじゃないかと不安になる位でも吹いてくる風はさすがに涼しく目的達成です。ギャラリーはキタキツネ。

その後、ルートイン新千歳駅前で宿泊。最近コンフォートツインというのとってくれるので広くてなかなか快適。
2日目も12時15分開始の午後スルー、北海道はどうもスループレーが多く始まる前か後に食べたい人はレストランで食べると言う感じ。ここが決定的に関東のゴルフ場とは違う感じ。関東のゴルフ場は食事付きが普通。
北広島カントリークラブ。ここは広くて綺麗しかし高い。整備が行き届いているので、ボールもなくさない。ただカート乗り入れオーケーのコースが少ない。つまり歩くことが多い。前日は12,000歩2日目は1万4000歩前日は空港内も歩いたりしてるから12,000歩だったのかな?

こちらもギャラリーはキタキツネ。頻繁に現れる。
この日もお泊まりはルートイン千歳駅前。
これで終了と思いきや、2人で相談してアラ還夫婦まだ体力が残っている。
明日午後便で帰るのはもったいないと言うことになり、もう1ラウンドプラスしてみた。
取れるところが新千歳カントリーだったので、午前スルー7時半、朝食を6時半に取りすと飛んでいけば間に合う感じ。早すぎる位で、7時20分1番のスタート、ストレスもなくのびのびと出来ました。12時には終了し、シャワーも浴び15時半の飛行機に間に合いました。
3ラウンドは厳しいかなぁと思ったけど、まだ行けそうで、よかった。
来年もまた行けたらいいです。体力のバロメーターを測る意味で(笑)

新千歳カントリー、北海道らしい景色が続きます。

千歳で恒例の一幻のえびそば。
長蛇の列でも流れは早い安定の美味しさ。
ちなみに、成績は3ラウンドとも90台で回れたから上出来でした。

この記事についてブログを書く
« 暑い〜 | トップ | 暑くてお篭りたまったペイン... »