green field

いつもニコニコを座右の銘に、50の峠も過ぎ気が付けば還暦まで・・・やりたい事はやりたーい!

戸吹スポーツ公園

2020-06-07 20:45:00 | 日記
自粛中ほぼ誰にもあわずウォーキングできる1周
1.5kコースを2周5月は、アカシア、つつじ、藤が綺麗だったけど、



6月になったとたん紫陽花、季節はどんどん進みます。


因みに自粛中何が癒しになったかと言うと私の場合3/17に鳴き始めたウグイス今年は本当に良く鳴いてくれました。4月になると四十雀から熱心に巣作りしてくれましたが残念今年は孵化には至りませんでした。コジュケウも姿はみせませんが「ちょっとコーイ」と鳴いてます。5月になると不如帰が「トッキョキョカキョク」と鳴き托卵が心配、6月になるとキジが「ケーン」と鳴き雄が綺麗な姿をみせます。そして、なんと今年はアオバズク「ホッホ」と短く鳴いてます私が聞いたのは50年ぶり。これ本当に八王子の郊外なんですよ。今年この自然にいやされました。残り少ない森ですがなんとか残して欲しいものです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スループレイで、 | トップ | 新しい形のゴルフ »
最新の画像もっと見る