++ ぴのこ日記 ++

旅行や映画などで感じた事や、日々の他愛無い出来事を記録したいなぁ~っと思ってます。
最近はF4関連が少ないです…。

『傷だらけの男たち』

2007年07月14日 | 映画鑑賞記録|2007年
☆空華子さんの鑑賞券を利用して観に行ってきました。

トニー・レオンは前から大好きなんですが
監督アンドリュー・ラウいいですよねぇ
そうです  あの『 インファナル・アフェア 』コンビです
インファナル・アフェア 』は、私のだ~い好きな映画なんです
なので、今回『 傷だらけの男たち 』も物凄く待ち遠しかったんです。

いやぁ~、良かったですぅ…。
これまた映画序盤に後半の布石が満載
そして、序盤のヘイトニー・レオン)の犯人に対する行動から
後半へと一気に惹き込まれていきました。
また、ヘイポン金城武)との関係が信頼しきった上司と部下から
微妙な緊張感と距離感を持った関係へと変わるところもドキドキしました。

タイトル通り、まさに『 傷だらけ 』です。
ヘイの人生って…。
子供の頃に全てを失ってしまい、その失ったもののために生き
そして最後には本当に何もかも失ってしまう…。

一方、ポンは自分を傷つけた男を許し
辛い現実を受け入れ新たな幸せを手にした。
胸を締めつけられる映画でした。見応えありました。

インファナル・アフェア 』同様、リメイクが決定していますが
リメイク版『 ディパー・テッド 』を観た時とても残念でショックでした。

だから『 傷だらけの男たち 』も薄っぺらな作品に
リメイクされてしまうのかもしれないと思うと複雑な気持ちです。


≪ 追記 ≫
 ヘイスクツァンを看病するシーンが
 私にとってはあまりにもリアルで観ているのが少し辛かったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~☆ (Teiko)
2007-07-18 22:53:05
観て来られたんですね~ 

私も早く観た~い 

近所で上映されていないので、出遅れております

同じくリメイクは複雑な気分です… 
返信する
ふふっ♪ (ぴのこ)
2007-07-19 02:10:19
やはりトニーの目ヂカラに完全にノックアウト

共演の金城くんと比べて
ちっちゃいし、顔の端正さも負けているはずなのに…
大人なトニーにクラクラです

だって我等()のジェリーもトニーファンですもんね

金城くんも以前の「恋する惑星」では
トニーと一緒のシーンがなかったので今回嬉しいと言ってましたが
スクリーンからも金城くんの嬉しそうに
イキイキ演じてる雰囲気を感じられましたよ
ぜひ、観て下さい
返信する
いいなぁ☆ (DORI)
2007-07-20 10:16:59
私も、早く見に行きたいです!
二人地も本当に素敵ですよね♪
返信する
DORIさんへ (ぴのこ)
2007-07-20 12:57:32
はじめまして!
 (※ですよね

ぜひ、観に行って下さい。
素敵な2人に会えますよ

なんだか香港に行きたくなりました
返信する

コメントを投稿