++ ぴのこ日記 ++

旅行や映画などで感じた事や、日々の他愛無い出来事を記録したいなぁ~っと思ってます。
最近はF4関連が少ないです…。

The Mummy Museum ~ハムナプトラ神々の呪い~

2012年05月15日 | USJ

    
行って来ましたぁ~

期間限定ホラー・アトラクション

いやぁ~~~
めっちゃ怖かったんですけど、良かったですぅ~

このアトラクションは2種類あります。

 1.イムホテップの館
     → 古代の魔術師イムホテップの陰謀でミイラ化していく博物館員や
       遺跡に眠る恐怖の生物に遭遇するツアー

 2.アヌビスの復活
     → 古代エジプトの宗教経典「死の書」にまつわる邪悪な儀式と
       その儀式を司るアヌビス神の恐怖が待ち受けるツアー

最初、ウォークスルーのアトラクションなので
お化け屋敷などがまるでダメなぴのこは不安でいっぱいでした
正直、頭領と一緒でなければ無理だったと思います…

混むと聞いていたので9時半頃にパークイン予定で出発。
パークインしたすぐ向かって10分待ち。

まず、イムホテップの館へGO 
かなり暗くてそれだけで怖い…。
たまらず頭領の腕につかまってビクビクしながら進みました。
いやぁ~、ミイラ怖いし、もぉ~~
やっとの思いで出口を出たところで小さな男の子が泣いていました。
わかるよぉ~  怖かったもんねぇ~

「ミイラ凄かったですねぇ~」っと興奮気味のぴのこ
頭領が一言、「もういいですよね…。」
既に出口を出ているのに気がついたら
ぴのこはずっと頭領の腕をつかんだままだったのです…

そして、そのままアヌビスの復活へGO
こちらは映画に登場した「死の書」をはじめ
博物館の設定通りエジプトに関する展示物もいろいろありました。
が、怖くて一つ一つをしっかりみる根性はありませんでしたけど…
いやぁ~、こちらは更に怖い~~~
いつ以来かわからないぐらい久し振りに悲鳴をあげてしまいました
でもハムナプトラの世界観まんまな感じで凄く面白かったです

大興奮でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿