Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

山梨旅(2)

2015-08-24 15:40:42 | 探検記
はてさて、桃狩りを楽しんだものの、桃の食べ放題が不発に終わってしまった前半戦

今年は例年色々あるツアーコースが、桃狩りにほうとう御膳に温泉入浴がついているものだけだったので(多分不作の影響)、農園の方に車で送ってもらい、石和温泉のホテルに向かいました。

今回はお腹に余裕があったので、温かくしょっぱい味にホッとしました。
見た目にも色とりどり。
ホテルのお座敷でゆったり気分です。お腹いっぱいになりますです。

他の方々が温泉に行き始める中、私達はパスして、自分達で駅まで歩いて行きました。
前回このコースだった時は温泉タイムに、桃とご飯でお腹がいっぱいすぎてお茶も飲めず、ホテルで何もせずひたすら錦鯉を眺めていたのです(笑)。

ホテルから駅まで、住宅街を15分ほど徒歩。
都内は曇りだったのに山を越えたら思いっ切り晴れて、桃をぶら下げ炎天下。キツかったー!
これまた駅前のイオンに到着してからもしばらく何もする気力・体力がありませんでした。

ホテルの前には癒しの川。
笛吹川もすぐそばだけど、これは違います。
もうちょっと気候がマイルドだったら少し戻って笛吹川を眺めたいかな。

イオンでは友達がお土産のお菓子を購入。
桔梗信玄餅の関連のお菓子が種々出ていて、物色し甲斐がありますよ。
その中でNewという「桔梗信玄棒」なるものを発見!

ご想像通り、黒糖ドーナツのあっさり版。小麦のアレに黒糖がしみ込んでて、黄な粉がくっついてます。
お土産っていうよりおやつ用におすすめです。

帰りの電車に乗る前に、お決まりの足湯!
今年は熱かった!(座る場所のせいかな?)
ほんのちょっとで足は真っ赤になりました。
うちの駅前にも足湯あったらな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Step On Me | トップ | ネガティブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検記」カテゴリの最新記事