Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

任務完了!レセプション行き

2006-01-23 15:44:34 | 探検記
土曜日の夕方、友達からの誘いでレセプションへ行って来ました。
「レセプション」なんて行ったこともないし、ファッション関連ということもあり、知り合いのいない中で如何に過ごすのか、かなり困惑しましたが。

しかし、実際はとても小さなもので、会場も狭くて人も30人もいませんでした(これには友達もびっくり)。
ちょっとした飲物と、ちょっとしたおつまみと、服が3枚くらいと、その他の装飾の写真や絵が10枚くらい。
結局どの人も自分の知り合いとしか話さないような感じで、何でみんながそこに集合しているのか疑問さえわいてくる状態。
ホッとしつつ、空腹のあまりワインをチョロっと飲んだだけでクラッとなりそうだったので、早々とその場を去りました。

色々困りましたが当日は茶のサテンスカートにフリルブラウス+ニットにリボンをぐるぐる捲きつけて行くことにしたのです。
しかし当日、東京は、そう、雪!
でも私はレセプションへ行かねばならない!と言うわけで、頑張ってバックストラップのパンプスを履きました(ブーツを持っているべきでした…)。

そしてヨロヨロしながら巨大駅周辺を彷徨い、背後の親子連れに「あんな靴はいたらダメよね~(母)」と言われ、目的地へ行くのに迷って坂を上がって下って滑りそうになり、カーフのバッグは雨に濡らせないのに持たざるを得なかったし、慌てて買った防水スプレーは本革に使えなかったし…トホホ。

でもその後友達とご飯を食べ、色々話し込み、楽しかったから良いけどねっ!ご飯代もタク代も掛かっちゃったけど、雪のお陰で帰りに乗れそうになかった電車に乗れたし、どれもこれもこれも良い経験になりました!
…と思うことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急要請!レセプションって... | トップ | Cardigansニュース! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検記」カテゴリの最新記事